3連休の過ごし方 Part1

先月のシルバーウィークの過ごし方のPart2の前に、
日が開いてしまったので、いきなり「3連休」へ飛んでみる。

3連休、久々の築地市場へ。

前に行ったのは、何年前だろ・・・
7・8年近く前に会社の最寄り駅があったため、
深夜まで仕事をした後に「朝食」を食べに場内には何度か行ったような。
その後、友人と「虎杖  裏店別館」へ行った以来か。

最近はとバスツアーなどで人気があることはなんとなくは感じてはいましたが、
まさかここまでとは・・・

もはや、御徒町を超えたか!!
c0164652_2281649.jpg





とにかく真っ直ぐ歩けないほどの混雑ぶり。

折角の築地ですから、魚料理ははずせません。
と言うことで、お寿司を食べて帰ろうかと思うのですが、
遠方からの来客と一緒ということもあり、もはや選んでいる場合でもありません。
しかも休日とあって、場内もお休み。
美味しいところも期待できないかな・・・

とにかく「並ばないで入れるところ」を優先して、入店できたところがこのお店
c0164652_221416.jpg


大人数だったため、2階へ通されます。
c0164652_22192522.jpg


メニューを見ますが、思った通り、お値段はそれなりです。
「市場」って言うと、“安い”イメージがするのですが、決してお安いとは感じられません。
完全に「観光地化」してますね。

とりあえず、「白身のセット」(1,800円)と椀物(のり)をお願いします。
c0164652_22181747.jpg

c0164652_22204178.jpg


ちなみに、赤味中心のセット
c0164652_2221518.jpg

あら汁。あらがたっぷり。
c0164652_22222019.jpg


昼真っから生ビールもいってしまったので、これだけでお腹一杯!!

食べた後は腹ごなしで、銀座までぷらぷら歩くことにします。
歩くと意外と近いんですね。

平日と違い、休日の銀座はなんか雰囲気が違う、別な魅力がありますね。
やっと気づき始めた気がしました。

もちろん、夜の銀座も素敵なのでしょうけど。

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
[PR]

by ricky | 2009-10-13 22:36 | 築地・月島・勝どき  

<< 3連休の過ごし方 Part2 人生、“楽あれば苦あり”そして... >>