たまには、物産館

今日のランチはちょっと遅めの14:30過ぎ。

新橋駅近く、外堀通り沿いにある香川・愛媛県の観光物産館。
その2階にある、地方料理のお店おりひめへ。
c0164652_2312059.jpg





近くの「食のみやこ鳥取プラザ」内のOSTERIA Monte-Mare TOTTORINEといい、
新橋には以外に観光・物産館に飲食店が出店しています。

大抵のお店が14:00でランチが終わってしまうので、お店の営業時間的に非常にありがたい。
店内は、この時間ですが7・8割くらいの埋まりよう。
周りをみると「鯛めし」を食べている人が多いようにも見えます。
c0164652_23135694.jpg


「鯛めし」を食べたかったものの、ちょっとした食事制限でうどんの「ひやあつ」をいただきます。
c0164652_2311067.jpg

若干麺が柔らかく感じましたが、あごも疲れず適度な歯ごたえに好感。
透き通った魚系のだし汁も濃くなく薄くなくちょうど良い。
ひやあつってことで若干の“温さ”は気になりましたが、美味しくいただけます。

値段を見ていなかったので、会計のときに400円だと知ったときには、
CPの高さに悦びです。

今度は、ぜひ鯛めしに挑戦してみたい。
グルメ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky | 2010-03-01 23:18 | 新橋  

<< 虎ノ門新規開拓のチャンスは、割烹に いよいよ、スタート!! >>