人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎ノ門新規開拓のチャンスは、割烹に

退院後、初めての検診日。
予約時間よりちょっと早めに新橋から虎ノ門に向かいます。
なぜなら前から今日は、割烹 小和田でランチをしようと決めていたから。
途中、食べログの地図の住所の「移転」情報が目に入らず、5分ほど迷う。
仕方なしに電話したら丁寧に教えてくれます。
お昼時の忙しい時間帯にも関わらずこの対応には好印象。

教えていただいた道を歩いていくと目に入ってきたのは、
「やわらかいエイヒレ」が美味しい矢満一
虎ノ門新規開拓のチャンスは、割烹に_c0164652_7332225.jpg




斜め前に発見しました。外観を見るからに、落ち着いた割烹の雰囲気。
虎ノ門新規開拓のチャンスは、割烹に_c0164652_7384786.jpg

店の前にはランチメニューの看板が
虎ノ門新規開拓のチャンスは、割烹に_c0164652_740034.jpg


12:45過ぎの入店でしたが、店内はとても空いています。
目の前のカウンター席に通され、広くゆったりした椅子に座ります。奥には個室があるようです。
店内は外観の雰囲気と同様かなり落ち着いた、高級店的な雰囲気。
カウンターもちょっと重厚な感じすらします。
虎ノ門新規開拓のチャンスは、割烹に_c0164652_7404865.jpg

カウンター内には、板前さんが3・4人。せっせと仕込みやら技術指導やら。
虎ノ門新規開拓のチャンスは、割烹に_c0164652_7432218.jpg


メニューをいただき、どれにしようか思案。
和定食(1,575円)のほか3種(1,050円)のランチメニュー。
本日は「天然鯛照焼き(明太子つき)」をいただいてみることに。

オーダーしてからな・なんと30秒も経たないうちに登場。焼き魚なのに・・・
虎ノ門新規開拓のチャンスは、割烹に_c0164652_744288.jpg

まずはお味噌汁からいただきます。ちょっと薄口。
続いて見るからに美味しそうなご飯とお漬物。こちらかなりいけます。
いよいよメイン、お魚に突入。
虎ノ門新規開拓のチャンスは、割烹に_c0164652_7452792.jpg

予想通り、冷えていて硬い上に、味はかなりしょっぱい。
明太子はかなりいけます。
虎ノ門新規開拓のチャンスは、割烹に_c0164652_7455677.jpg


一つ一つはとっても美味しいのですが、お魚だけがちょびっと残念。
きっと焼きたてなら、ホクホクして美味しいのだろうなぁ。

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2010-03-02 09:57 | 虎ノ門・内幸町  

<< 道草復活祭は、一人焼き たまには、物産館 >>