人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいとこ見つけた。隠れ家的お寿司屋さん。

今日は原宿で、朝から打ち合わせ。
11:00にスタートして1時間ほどで終了。狙い通りちょうどランチの時間。
さぁ、どこにしよう・・・
近くにあるCURRY UP食工房 眞などいくつかリストアップはしていたものの、
なぜかすっかり忘れて、携帯で新たに検索。

しばらく生ものを控えていたこともあり、
お寿司が食べたくなり江戸前寿司 青山さなかに悩むこともなく即決です。

携帯で地図を見ながらキャットストリートをテクテク。お店を探すも・・・わからない。
しっかりと住所を見直してみるとちょっと行き過ぎてしまいました。
住所を確認しながらちょっと戻ってここと思しきところに到着。
んんっ???どこだろう・・・

レビューをみて、ようやく八百屋さんの3階であることに気づきます。
いいとこ見つけた。隠れ家的お寿司屋さん。_c0164652_16113755.jpg





通りから脇道に入り、どう見ても民家っぽい急階段の先を見ると、なんとなくお店がある模様。
勇気を出して登って見るとようやく確認ができました。
看板も出てないし、これはわからない。
いいとこ見つけた。隠れ家的お寿司屋さん。_c0164652_16115944.jpg

入り口の扉には、メニューが
いいとこ見つけた。隠れ家的お寿司屋さん。_c0164652_1612284.jpg


店内はカウンターが10席、テーブルが1席ほどのこじんまりしたスペース。
いいとこ見つけた。隠れ家的お寿司屋さん。_c0164652_16124093.jpg

とても落ち着いた雰囲気と隠れ家っぽいシチュエーション。いい味出してます。

カウンター越しには、まだお若い感じの板さん。
いいとこ見つけた。隠れ家的お寿司屋さん。_c0164652_1615958.jpg

お昼時の12:30過ぎの入店も、カウンターはやや空いてましたが、
次から次へとお客さんが入ってきます。
ランチメニューは、チラシのほか握りが数種。
8貫の1人前と12貫の1.5人前のお得そうなメニューがありましたが、
迷った末に握り1人前(1,000円)にします。

セットされたテーブルにはのりのお味噌汁
いいとこ見つけた。隠れ家的お寿司屋さん。_c0164652_1616512.jpg

カウンターに置かれたお皿に、目の前で握られたお寿司が次々とのせられていきます。
いいとこ見つけた。隠れ家的お寿司屋さん。_c0164652_1617259.jpg

見た目はやや小ぶりも食べてみるとシャリが大きめ。
えびがプリプリ
いいとこ見つけた。隠れ家的お寿司屋さん。_c0164652_16201347.jpg

ネタはやや薄めなものの、素材の味がわかるほどのバランスの良さ。
お皿に乗り切らず、2・3カンつまんだところで、追加されます。
いいとこ見つけた。隠れ家的お寿司屋さん。_c0164652_16191340.jpg

いくらも入ってます!!
いいとこ見つけた。隠れ家的お寿司屋さん。_c0164652_16204750.jpg


ネタといい、お値段といい、そして雰囲気といい気に入ってしまいました。
このお店、再訪は必至!!
値札が店内になかったので、ちょっと怖いですが、夜にも来てみたいですね。

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2010-03-03 17:42 | 原宿・代々木・千駄ヶ谷  

<< キーマはここだけ(今のところ) 道草復活祭は、一人焼き >>