平日の昼間、春を感じに

ちょっと前になりましたが2月24日の平日昼間、なぜか浜離宮恩賜庭園へ(笑)。
日差しも暖かく、こんな日には仕事の合間の“ちょっとだけ”読書にはもってこい。
c0164652_22291356.jpg




c0164652_2222916.jpg

門を入り、まずは入場券を購入。案内用に携帯端末を貸してもらえました。
iPodみたいです
c0164652_2213572.jpg


庭園から眺める汐留のビル群はなんと壮観なことか
c0164652_2292436.jpg


数年前まで勤務していたD通社屋。まるで「壁」のようにそびえ建っています
c0164652_2295542.jpg

庭園内は、ゆっくりとまわって1時間ほど。
銀座・新橋・汐留の「大都会」の近隣にこんなオアシスがあるとは、なんとも素敵なことか。

高台から庭園内を一望
c0164652_221448.jpg


春の香り
c0164652_22145723.jpg


海を眺めながらの読書は最高
c0164652_22151266.jpg


菜の花のじゅうたん
c0164652_22172057.jpg


時間の大切さ、いろんなことへの“面白さ”を感じながら日々愉しんでいこうと改めて決意。
いろんな思いが心を駆け巡ります。
久々に“大切”な時間を過ごせた。

グルメ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky | 2010-03-07 22:33 |  

<< 今、一番ほしいもの Liveの後は、下北沢の味の開拓 >>