ムール貝が、こんなところで

新橋駅前のニュー新橋ビルと言えば、地下の飲食店街。
居酒屋にレストラン、いつも行列している牛カツ屋までさまざまなお店が
歴史の感じられるフロアにひしめいています。
これぞ新橋サラリーマンの夜のオアシスの象徴といっても過言ではない。

そんな印象もあり3F階にも飲食店が入っていることを知ったときにはちょっとした驚き。
しかも「ムール貝の店」ともなると、余計に興味が沸きます。

エスカレーターを降りると、目の前には万世。
c0164652_22165550.jpg




そのお店の名はムール貝の店 らまんちゃ

外観からは歴史を感じさせる面持ち。スナックっぽさも。
c0164652_21493718.jpg

店の前には、サンプルBOX
c0164652_21502540.jpg

店内は昼間喫茶店、夜はスナックといった感じ。
カウンターとくたびれた感じのテーブル席が5席。
c0164652_21514584.jpg


カラフルな座布団。柄に時代を感じます
c0164652_21545783.jpg


壁に貼られたメニュー(おそらく夜用)
c0164652_21522686.jpg


ライト
c0164652_2157388.jpg

味はこれといって特徴があるわけではないのですが、
店内の雰囲気から「このお店でパエリア食べるって不思議」な感じを受けつついただいていた印象。
お値段はよくある「パエリア価格」。ランチにしては若干お高めの印象でした。

そして本日は、約1年半ぶりの再訪です。
きっかけは、ランチに出かけた時間が14:00過ぎだったため、お客さんはいません。
たしか前回は、確かパエリアを食べて様な気がします。
本日はおススメのマグロ漬け丼(800円)を。

テーブルの上には、切り干し大根、冷奴、ムール貝の味噌汁が並んでいきます。
そしてトドメといわんばかりにマグロ漬け丼が登場。
c0164652_2153574.jpg


品数の豊富さとまぐろとご飯のバランスが取れないくらいのマグロの量に驚き。
c0164652_21533640.jpg


ムール貝の味噌汁なんて珍しい
c0164652_21561883.jpg

こちら、CPかなり高し。

おかみさん、ちょっとめん面倒くさそうだったのが気になりましたが(苦笑)

グルメ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky | 2010-03-10 22:08 | 新橋  

<< 上には、上が。 もはや伝説とも言うべき価格 >>