じゃあね そっと手を振って♪

春はお別れの季節です~♪ ~おにゃん子クラブ
昨日に続いて、懐メロから入ってしまった・・・

世の中、別れそして出会いの季節。
年度末のバタバタも一段落し、久々の後輩とのランチ。
イタメシが食べたいと言う希望があったので、
洋食すいすと同じビルにあるOSTERIA Paginaに行くことにします。

このお店、入り口が道路に面しておらず、ちょっとわかりづらい。
通りには、目印の看板が2つ立っています。
c0164652_20504388.jpg





建物の奥の入り口から入り、しかも、この古臭いビルの狭い階段を入って3F。
c0164652_20515263.jpg

この階段すらいったいどこまで上ればいいのやらと思うほど。
1階と2階の途中には、励ましえくれるかのごとく「もう少しです」とのボードもおいてあります。
c0164652_20524353.jpg

古臭い階段を上り入り口の扉の前へ。
c0164652_20535158.jpg

扉の雰囲気からは、営業している雰囲気が一切していません。
店内に入ると雰囲気は一転。洒落た、そして広々とした空間が広がります。
まさかこのビルにこんな洒落た空間が広がっているなんて。ちょっと感動?
そして店内は結構な繁盛振り。
c0164652_20553473.jpg

入り口正面のテーブル席に通されメニューを確認。
ランチメニューは「今週のパスタ(950円)」が3種。サラダ・ドリンクがついてきます。
今日は、「桜海老のオイルベースのパスタランチ」をオーダー。

サラダから始まり、パスタそしてコーヒーといただきましたが、どれもとっても美味しい。
サラダの野菜の新鮮さと、程よい酸味のきいたドレッシングのバランス。
c0164652_20562628.jpg


そしてパスタは、パスタも上品な塩っけ。特にえびはぷりぷりで、
塩加減がやや強めなところがマッチしています。もちろんパスタの茹で加減もいい感じ。
c0164652_11501794.jpg

そして何よりゆったりとした雰囲気の中で、ゆっくり食事できました。
c0164652_20573767.jpg


もう少し入り口がわかりやすければ、繁盛するのになぁ・・・
ちょっと、もったいない気もします。
けど入り口・階段・店内のギャップ、好きです。

4月からは、3人ともそれぞれ別々の道を歩むこととなります。
グルメ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

ブログランキング

人気ブログランキングへ

c0164652_22403483.gif
[PR]

by ricky | 2010-03-18 14:30 | 新橋  

<< 相棒も休暇が必要なようで・・・ 愛と知っていたのに~♪ >>