相棒も休暇が必要なようで・・・

時計はもはや体の一部。

学生時代にショップで一目惚れし、バイトで貯めたなけなしの貯金を叩いて買った品。
当時お付き合いしていた方と一緒に買おうと約束したのに、
結局は自分だけ購入することとなった。
そんな甘酸っぱい青春の想い出のこもったこの品に異常発生!!

こんな思い入れがあるだけに、正直時間を確認する機能としては携帯電話で十分ですが、
外出時には、いつもつれて歩いています。

そんな相棒、先日リューズが壊れてロックがかからなくなってしまった(涙)
そこで、銀座にあるメーカーのカスタマーサービスに修理と見積もり依頼へ。

中央通りにある細長いビル。1Fにはグループ各ブランドのShowCaceが。
c0164652_1635399.jpg




エレベーターに乗って5F。吹き抜けの天井の高い広々としたフロア。

そしてこんなオブジェやグリーン。
c0164652_1644163.jpg

c0164652_1651692.jpg

ゆったりとした空間は、食後のこのタイミングではお昼寝にピッタリ。
このまま居つきたいくらい。

待つこと10分。名前を呼ばれます。
c0164652_1655816.jpg

出てきた見積もりの金額は、リューズの取替えとさらに汚れや傷が結構あるらしく・・・
リューズ修理10,500円
オーバーホール34,650円

やっぱりかかってしまうのね(汗)。

とりあえず、リューズの修理のみお願いし、オーバーホールは3連休中に検討。
ちょっと店員の口調がぶっきらぼうな感じを受けます。
このブランド、大丈夫か???

ランチは新しいFieldへと旅立つ後輩と全聚徳 銀座店へ。
前回の初訪問時は、北京ダック特選あんかけご飯(1,180円)だったので、
今日はフカヒレ麺&北京ダックセット(1,575円)にしてみます。
c0164652_167443.jpg

こちら、ちょっとやわらかめの中華麺と上品なスープ、
そしてフカヒレの触感のハーモニーが口の中で奏でられます。
北京ダックは・・・味が濃くてよくわかりません。
c0164652_1671885.jpg


間違って食べてしまった、後輩用のデザート。
c0164652_1675976.jpg


ちなみに三連休の最終日には、新宿店でランチの予定。
そのときに、たっぷりと北京ダックを味わいたい。

グルメ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

ブログランキング

人気ブログランキングへ

c0164652_22403483.gif
[PR]

by ricky | 2010-03-19 16:13 |  

<< 池尻での夜遊び的2次会は、やきとり じゃあね そっと手を振って♪ >>