はじめての、コスプレ

早いもので、「究極のからあげクン 開発プロジェクト」も昨日で第3夜。
前回の夜会もあり、メンバーとも打ち解け、気軽に話す仲に。
c0164652_14242188.jpg

そして今回は、都内某所のローソンで、実際にからあげクンの調理体験会。
指定の店舗に集合し、バックヤードで談笑。
というより、ローソンの制服を目の前にし、胸が高鳴る。



クリーニングされた制服の袋を破り捨て、袖を通すメンバー。心なしか、皆楽しそうです。
c0164652_14265061.jpg

着替え終わると、狭いバックヤードに全員並んでで記念撮影。

ブロガー戦隊 からあげ5
c0164652_1427118.jpg


ペアで順番にレジ裏に。
まずはローソン担当ナカヨシさんから、手洗いのレクチャーを受けます。
そして油の酸化チェック。
c0164652_1428637.jpg

パッケージから、なんとなく入院生活を思い出します。
中身は、リトマス試験紙(懐かしい)のような紙が1枚。
冷凍庫から、ただ今発売中の「ハニーマスタード」を今回の揚げ体験の材料に選びます。
5個をフライヤーに入れて、165度で6分に設定。

ボタンを押すと、網が自動的に降りていきます。この動き、ちょっと面白い。
c0164652_1427259.jpg

待っている間は、網にくつかないように途中で数度ふってみます。

沈んでいた肉片が、徐々に浮いてきます
c0164652_14273291.jpg

カラッと揚がりました。1分油きり。
c0164652_14274133.jpg

リラックマパッケージに入れてさあ揚げたてを試食
c0164652_14274924.jpg

普段は中々見れない、カウンターからの眺め。
c0164652_14275998.jpg

第1回目の試食会、自宅で食べたときよりも数段美味しい。
まるで、違う食べ物のようです。この味、自宅でも食べられないかな・・・
c0164652_14281339.jpg
c0164652_14282611.jpg

さすがokamoooさん。からあげクンをもつ姿が“サマ”になってます
c0164652_14283244.jpg

okamoooファンの皆さんへ、サービスショット!!
c0164652_14284185.jpg


そしてこのあと、、場所を移して夜のミーティング。今回は前回にも増して大激論!!
こうして全員が集まって打ち合わせをするのもあと数えるほど。
思いもかけない時の流れの速さ、そして課題の多さから、
自主的な会合にまで発展!!皆さんの本気度、すごい。

男性陣は、その後渋谷でタカバシさんにご案内いただいた「ホブゴブリン」
2時半まで、熱く語り合いました。ほとんど、趣味に関してですが・・・

グルメ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky | 2010-03-26 16:23 | からあげクン  

<< 店はムーディー。周辺は・・・ 落ち着けるところが、いい >>