雨の水曜日は、ビストロで

「究極のからあげクン 開発プロジェクト」でご一緒させていただいているブロガータレントの華麗叫子さんが、ムック本「愛と冒険のひとり飯」(仮)の制作のため、Twitterでモデルを募集してました。時間も都合がつきそうだったので、参加させていただくこと。指定されたは茅場町のフレンチビストロ ビストロ マルセイユ

このお店に行ったのは冬に逆戻りしたのではないかと思うくらい寒い、3月の雨の日の水曜日。茅場町なんて、こんな機会でもないとなかなか行きません。

駅を出て、雨の中歩いて5分ほど。
大きな通りを2本ほど入った、渋い建物の1Fに暖かな雰囲気をかもし出している
このお店がありがました。
c0164652_1137451.jpg

開店5分前に到着したので、店の前の建物でちょっと雨宿り。



c0164652_11374859.jpg

18:00過ぎ、店内に叫子さんを発見し入店。
店内は広々と、外観からもわかるように暖かい雰囲気。
c0164652_11391011.jpg

c0164652_11454546.jpg

c0164652_11452889.jpg


カメラマンさんが撮影の準備をはじめ、15分ほどして1品目のお料理が登場。
1品目は鮮やか脂がってテカテカとオレンジ色に輝く、サーモンマリネ。
c0164652_11393445.jpg

まずは料理のみの撮影がビシッと行われます。
そして2品目の鶏肉料理の撮影が終了とともに席に座り、お料理をいただきます。
c0164652_11401742.jpg

店員さんも撮影。
c0164652_1144035.jpg

いよいよ食事の場面の撮影。しかし、あっという間の出来事。
撮影は終了し、叫子さん、編集長の方と食事会に突入!!

その後はワインを飲みながら、お二人がオーダーした料理をいただく。
鶏白レバとフォアグラのムース、蜂の巣のトマトに、ブータンノアールをいただきますが、
いただく食事は素材の良さや味の繊細・上品さ、どれも美味しい。
舌の上で解ける、濃厚な味
c0164652_11404960.jpg

蜂の巣は、ぷるぷる
c0164652_11405725.jpg

肉汁が、ジュワ~
c0164652_11411527.jpg


さすが、食の達人達。

はじめてのメンバーではありましたが、閉店時間までいろんなお話ができ、
とっても楽しいひと時を過ごすことができました。

こうのような機会がこれからもあるようにと願わずにはいられない。
貴重な体験でした。

ビストロ マルセイユ
最寄駅 茅場町、八丁堀、水天宮前
住所 東京都中央区新川1-15-10
TEL 03-5540-7179
営業時間 [月~金] 11:10~14:00(L.O) 18:00~23:00
       [土] 17:00~22:00

グルメ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

TREview
[PR]

by ricky | 2010-03-27 11:09  

<< 恵比寿で、立ち飲みはしご ~1軒目 店はムーディー。周辺は・・・ >>