不覚にも・・・

やってしまいました。
取引先のレセプションパーティに参加し「究極のからあげクン 開発プロジェクト」第5夜は、前回の遅刻続き今回は会議が終り、皆さんが帰宅の途につく正にそのときに到着。高輪から車を飛ばしたにも関わらず残念な結果となってしまった。

幸いにも、本日の会議にあがってきた「サンプル」はいただけ、お持ち帰りには成功。
真っ直ぐ帰る気にもなれず、電車を途中下車し外苑前の酎坊で飲んで帰ることします。

ところが、事前に電話してみると本日は貸切。ついていない日はこんなものです。
仕方なく店をかえることにし、酎坊の近くにあるヘンドリクス カリー バーへ。
軽く1杯飲み、そして食べ家路につきます。

帰宅途中に通る青山トンネル。ここって都内有数の心霊スポットだったような気が・・・
c0164652_0465840.jpg




ということで、帰りにコカコーラZEROを買い、本日のサンプル6点をいただいてみました。
c0164652_0445975.jpg

まずは、温めず冷たい状態で。おそらくこの状態を食べる人が多いのではないかと思います。
テーブルの上に全種類を広げて、タンドリーチキン風味3種、ソース味、にんにくかきしょうゆ風味、台湾屋台風味の順に食べてみます。
c0164652_045363.jpg

全体的にいえることは、冷えていると味が“薄く”感じ、ほのかに香りなどを感じる程度で、それぞれの特徴が出にくいようです。

特にタンドリーチキン風味は後味にスパイスの“苦味”を感じました。
一番後味含めバランスが取れているのは、にんにく・かきしょうゆ風味でしょうか。

続いて温めて食べてみると、冷たいものよりはそれぞれの味の特徴が良く出てきます。
それぞれサンプルが良く出来ているな・・・と感じるも、どれももう一歩な印象を受けました。

正直、全部「美味しいな」とは思ったものの、粉末ソース、台湾屋台風は好き嫌いがはっきりでるかもしれません。しかしながら、台湾屋台風は個人的にはかなり好きな味。
タンドリーチキン、にんにく・かきしょうゆ風味は言わずもがな、美味しい。
にんにく・かきしょうゆ風味が冷たくても温めても一番食べやすい気もしました。

次回は、タンドリーチキンをさらに進化、そして台湾屋台風は華麗叫子さんとみやぞうさんが五香粉の配合をつめ、プレゼンとのこと。

いよいよ最終段階に突入!!次回は、きちんと参加しないと・・・

c0164652_317839.jpg


グルメ

c0164652_323265.jpg

[PR]

by ricky | 2010-04-27 01:02 | からあげクン  

<< 都心の水場 AmebaGGイベント in ... >>