晴れた日の銀座ランチは、洋と和の競演するビルで

良く晴れた週末。
久しぶりに落ち着いてランチを食べようと、一人銀座方面へと繰り出す。

銀座通りを汐留方面から三越方面へ。天気も良く、店へ行くまでの道のりも気持ちいい。
ブランドショップを横目に見ながら、目的の店に向かう。
そして到着したのは、H&M。このビルにあったはずだが・・・
c0164652_1346100.jpg




同じビルの裏側から入店する和食のお店、ととや市場 結 銀座店
銀座通り側からは、まさかこのビルにH&M以外にお店があるとは思いもよりませんでした。
c0164652_1331196.jpg

他にもいくつかお店があるよう。
c0164652_1345419.jpg


エレベーターにのり、このお店のある8階へ。
扉が開いた瞬間・・・“ハッ”とします。
想像していなかった煌びやか且つ洒落た和風のエントランス。
c0164652_139952.jpg

そして出迎えてくれる和服姿の女将さん。
c0164652_1395453.jpg


非常に丁寧かつ細やかな心遣いと振る舞いで、席までご案内いただきます。
カウンター席もあり、大きな鍋が目に入ります。
c0164652_1495168.jpg
c0164652_150172.jpg


本日通された席は、奥にある個室。一人で個室だなんて・・・
c0164652_1583125.jpg

うれしいのですが、ちょっと落ち着きません。
c0164652_1571442.jpg


ランチのメニューは、かなり豊富。
c0164652_201419.jpg
c0164652_202313.jpg
c0164652_203257.jpg

c0164652_204278.jpg

迷いに迷った結果、今日のところはお刺身おまかせ御膳(1,000円)。
どうしても、「限定」の文字に弱い・・・

個室に入って程なく、運ばれてきました。
c0164652_235927.jpg

新鮮そうなお刺身は5種。そして小鉢が3品。見た目にもかなり美味しそう。
ごま油風味の切り干し大根は、結構気に入りました。
c0164652_275785.jpg


ランチというよりむしろ、夜のような落ち着いた雰囲気と料理に、
すっかり仕事を忘れ、のんびりとゆったりとしたひとときを過ごすことができました。

思わず“一杯”いってしまいそうな・・・
油断禁物です。

ととや市場 結 銀座店
TEL 0037-6061-7804
住所 東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 8F
営業時間 11:00~15:00(L.O) 17:00~24:00(L.O.23:30)

グルメ



食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
[PR]

by ricky | 2010-05-15 02:14 | 銀座・有楽町・東京  

<< 再訪、水上の秘湯 Deliと燻製 >>