人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微調整の域。ここからが本番!?

「究極のからあげクン 開発プロジェクト」第6夜。今回は時間通りに会場に到着しました。
残念ながら、本日はOKAMOOOさんが体調不良で欠席でした。

本日は、前回のサンプルを“さらに微調整”したものが2種、計7パターンの試食から。
微調整の域。ここからが本番!?_c0164652_2352813.jpg




今回の最大の試食ポイントは、「揚げたて」と「揚げてから数時間たったもの」の
“味の違い”を確認できたこと。7種×2=14種類の食べ比べ。

まずはタンドリーチキン味のサンプル1をほおばってみます。
ちょっとした“衝撃”に近い、味のインパクト。口の中に広がる香辛料の香り。美味しい。
続いて2~5までお腹がすいていたこともあり一気にいってしまう。

通常店舗で買うと、ここまで。もうちょっと食べていと思うほど各サンプルは良く出来ている印象。
そして、台湾料理系五香粉味に移りましたが、こちらもかなりのインパクトと美味しさ。
ここまでは揚げたて。
ちょっと、ブレイク
微調整の域。ここからが本番!?_c0164652_043544.jpg


次は、数時間たったリアルにコンビニで売っている状態の計7種を。
さっき食べておいしかったもの、やや味に疑問を持つもの、
全ての味が先ほどと印象が変わってしまう。
微調整の域。ここからが本番!?_c0164652_0243356.jpg


これは、前回自宅試したときにも気づきましたが、こっちのほうがリアルに食べる状態に近い。
そこの味が、実は一番大事だということに改めて気づかされる。
サンプルを一通り食べ終わり、全員で感想。おおむね2方向に絞られます。

微調整の域。ここからが本番!?_c0164652_023939.jpg


今度は、サンプルをシャッフルしてどれがどのサンプルかわからないようにして
食べて見ましたが、さすがにオトナ買いをも越える領域に達していたせいもあってか、
先ほどとまたまた味の印象が変わり・・・
微調整の域。ここからが本番!?_c0164652_043212.jpg

次回に持ち越し。

パッケージデザインも第1回目の案があがってきましたが、
これまた面白い。ただ今後のツメは難しそう。

そして、次回は、味だけでなくネーミング、プロモーションの領域にも入っていきます。
これも難しい・・・
最大の課題となるかも。

ちなみにこのカメラ、ほしい。
微調整の域。ここからが本番!?_c0164652_0452168.jpg


微調整の域。ここからが本番!?_c0164652_317839.jpg

グルメ
微調整の域。ここからが本番!?_c0164652_323265.jpg

by ricky | 2010-05-21 00:46 | からあげクン  

<< 大型どんぶりに、3玉分 本当に、いろいろ >>