人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トドメは、ガツンと。

いよいよこの日最後のお店。
もつ焼き→おでんとリレーして、この日の締めはソーセージ。
最後にこの日一番の“Heavy Food”に挑戦です。
お店は恵比寿西口のガード脇にあるPork&Sausage あいびき
トドメは、ガツンと。_c0164652_21241231.jpg




実はこのお店、2軒目の候補だったものの、電話で満員でおことわりを受けていた。
そんなこともあってか、どうしても行きたいモードMAXで再挑戦し何とかは入れることに。
トドメは、ガツンと。_c0164652_2140131.jpg

こじんまりとした店内はカウンターが10席、奥にテーブル席が数席とこじんまり。
さながらバル的な雰囲気。
しかしこんな感じの店、恵比寿には増えたな・・・

メニューを見るものの食欲とがさすがに沸かず。
ソーセージ2種盛りあわせあたりにしようかとも思ったがこの店の象徴であろう
あいびきソーセージ(780円)とあっさりと漬け物盛り合せ(480円)、ビールにとどめます。

お通しのフォカッチャはレバーペーストとクリームチーズを知人とそれぞれ選択。
温かいフォカッチャ、レバーペーストの組み合わせがいい。
トドメは、ガツンと。_c0164652_21415318.jpg
トドメは、ガツンと。_c0164652_21421236.jpg

出てきて、選択が間違っていなかったことを実感。太くて大きい。
ナイフで切り分けるその触感に若干の違和感。恐ろしくやわらかく感じるのです。
トドメは、ガツンと。_c0164652_2141037.jpg

食べてみて驚き!!
ブータンノアールとまでは行かないまでもソレに近い“ふわっ”とした口当たり。
そして、いがいにあっさり。これなら2種でもいけたかも。

何気におしんこの上品な味と歯ごたえも侮れない。
トドメは、ガツンと。_c0164652_21434528.jpg

しかしこの店、食事以外にとっても気に入ったことが。
前述の通り、店内はスペインバル風でありながらBGMは80・90年代の邦楽。
このアンバランス、音楽のセンスに心をギュッとつかまれた。
今度はもうちょっとお腹がすいているときにきてみたい。

そして、千駄ヶ谷まで歩いて帰るのでした。

Pork&Sausage あいびき
TEL 03-5489-9123
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-3-2 第二東栄ビル1F
営業時間 [水~土]18:00~翌5:00 [日~火]18:00~24:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日 無休


グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2010-05-23 21:48 | 恵比寿・広尾  

<< 中目黒っぽい!?エロいラーメン... 二次会の恵比寿は、おでんでしっ... >>