中目黒っぽい!?エロいラーメン屋は何処へ・・・

先輩から3ヶ月ぶりのお誘い。
前回4月にスケジュールが合わず、キャンセルをしてしまいましたが、
今日は時間的にもドンピシャ!!21:00に駅前で待ち合わせです。

目指した先は麺屋宗&SOU 中目黒店
事前情報では、夜はダイニングバーにもなるとのこと。これはちょっと面白そう・・・

そして入店。
c0164652_12363730.jpg




あれっ、まったく普通のラーメン屋ではないですか。

当たり前のように食券機で食券を買い、普通にカウンターに座ります。
とりあえずラーメンの前に水餃子をつまみにビールをいただく。
c0164652_1235142.jpg

そして自慢の塩ラーメンへ。どうやら、いろんなところでNo.1を獲得しているよう。
c0164652_12373864.jpg
c0164652_1237431.jpg

うま塩味玉ラーメン(850円)をいただきます。
c0164652_12371360.jpg

ナンバーワンのお味はというと・・・
さっぱり!!この一言。「塩っ気足りないのでは?」というほどにとにかく薄味。
しかししっかりと旨みは感じます。
新宿の麺屋海神のようにもしょっぱすぎるほどの出汁ではなく、とにかく上品。好きかも。
具のしなちくのやわらかさ、チャーシューのしっかりとした味が、
薄口のスープの味に良く合います。

ちょっとだけ塩を足して変化をつけてみましたが、これはこれでよい。
さらっといただけました。

そして店を出るとラーメン食べた後なのに、2次会は焼き鳥に。
池尻大橋のとり方へとタクシーに乗り込むのでした。

麺屋宗&SOU 中目黒店
TEL 03-3712-5499
住所 東京都目黒区中目黒3-5-33
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 月曜日

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
[PR]

by ricky | 2010-05-26 01:31 | 代官山・中目黒・池尻  

<< 味の素。いや、味の元。 トドメは、ガツンと。 >>