人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じようで、同じでない。

後輩二人と仕事終わりに軽く一杯。
会社の近く、銀座8丁目にある鱈腹 魚金に初入店してみます。
同じようで、同じでない。_c0164652_2224502.jpg




店内は思ったよりも広々とし、客層はやや若目。
魚金グループの中では空いている?ちょっと穴場かも。
同じようで、同じでない。_c0164652_2226552.jpg

メニューをみて納得。価格帯が比較的低い。
これなら後輩を連れてきても懐的にも大丈夫。
同じようで、同じでない。_c0164652_22261781.jpg


食事は後輩に全て委ねます。
純粋に食べたいものを頼んでほしいところですが、
気を遣ってくれるおかげで、ちょっとさびしい。まぁしょうがないよなぁ。

岩かき(780円)。新人は、生の牡蠣を初めて食べたそうな。
同じようで、同じでない。_c0164652_22311350.jpg

なめろう(380円)。なぜか“洋”なクラコットが。
同じようで、同じでない。_c0164652_22313559.jpg

鯨の刺とベーコン(780円)。久しぶりに食べました。
同じようで、同じでない。_c0164652_2232860.jpg


新入社員と若手社員の業界に入ったキッカケやら、プライベートな話題まで
気づけば3時間ほど滞在。

お会計で一瞬慌てる。予想外に15,000円突破。
油断禁物。魚金、恐るべし。

鱈腹 魚金
TEL 03-6252-3478
住所 東京都港区新橋1-9-1 新橋二光ビル 1F
[月~金]17:00~23:30(L.O.22:30) 
[土]16:30~23:30(L.O.22:30) 
[日・祝]16:30~23:00(L.O.22:00)
夜10時以降入店可、日曜営業

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2010-06-14 22:40 | 銀座・有楽町・東京  

<< いよいよ、クライマックス。そし... あらっ、こんなだったっけ? >>