人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コテコテのせんべろ系立ち飲みは、新鮮なお刺身のボリューム満点

金曜の夜は、道草。
真っ直ぐ帰るつもりが、ついつい自宅とは別方向へ・・・
今晩は、渋谷へ。コテコテの「せんべろ系立ち飲み」第三福ちゃん
コテコテのせんべろ系立ち飲みは、新鮮なお刺身のボリューム満点_c0164652_2171289.jpg




お店の近くに差し掛かったところで、やはりありました。
隣接する2軒の福ちゃん。外観は両店とも渋~い立ち飲み。
その中でも第三福ちゃんは群を抜いている。

暖簾の先に、立っているお客さんたち。21:00過ぎに満員です。
何とか入店できました。ラッキー。

このお店、飲食時間は1時間限定されている。
店内はおばちゃんが二人でやりくり。ちょっと愛想なさそうな・・・
なかなかオーダーを聞いてこない。しょうがないので店内をキョロキョロと見回す。
メニューは魚中心でさほど多くもなく、お値段も特に激安という感じでもない。
とは言え、決して高くもない。ビール大瓶の530円は唯一お得に感じる。
コテコテのせんべろ系立ち飲みは、新鮮なお刺身のボリューム満点_c0164652_21114064.jpg

カウンターの上には、栃尾油揚げをはじめ。、枝豆や魚介の揚げ物などがのっている。
コテコテのせんべろ系立ち飲みは、新鮮なお刺身のボリューム満点_c0164652_21105033.jpg

どうやら店の奥が隣の店舗と続いているようで、そこにいる板さんがつくっているよう。

とりあえず生ビール(500円)とひらまさのお刺身(530円)をオーダーします。
ビールはジョッキではなくグラス。そしてひらまさのお刺身は・・・
厚く大降り切りの上、ボリュームも満点。これには驚き。
コテコテのせんべろ系立ち飲みは、新鮮なお刺身のボリューム満点_c0164652_21121918.jpg

そして青のり(250円)と生マグロ(530円)のお刺身を続けてオーダー。
これまたボリューム満点。一人だったらちょっと食べ切れなさそう。
コテコテのせんべろ系立ち飲みは、新鮮なお刺身のボリューム満点_c0164652_21131089.jpg
コテコテのせんべろ系立ち飲みは、新鮮なお刺身のボリューム満点_c0164652_21132148.jpg

〆にはサービス品のアジとアナゴの握り寿司(860円?)。
コテコテのせんべろ系立ち飲みは、新鮮なお刺身のボリューム満点_c0164652_21134345.jpg

通常味噌汁1杯がついてくるのですが、なんと2名分出してくれました。ありがたい。
コテコテのせんべろ系立ち飲みは、新鮮なお刺身のボリューム満点_c0164652_21141621.jpg

会計は2名で3,600円強。お酒を1杯しか飲まなかったとは言え、CPはかなり高い。
渋谷でこのレベルのお店の発見はとっても貴重。

その後の2軒目は、ビリヤード。3年ぶりくらいか。
「ビリヤードって、健全な遊びだ」と思った。

第三福ちゃん
TEL 03-3476-4476
住所 東京都渋谷区道玄坂1-6-9
営業時間 16:00~23:00
定休日 日曜日

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2010-06-26 21:29 | 渋谷・神泉  

<< 日曜夜の、優雅なひととき いつの間に!!まんてんが代々木... >>