人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木は予備校生の街から、のんべぇの街へ!?

十数年前に通っていた代々木。今じゃ家からとっても近い街。
代々木の代名詞、「代々木ゼミナール」はわが母校。新宿近くのタワー棟が今やメイン校舎らしい。
そんなせい?+少子化もあってか、駅前はずいぶんと学生の数が減った気さえ。

こんな学生街ではあるが、実は飲み屋が増殖している感が。
しかも、なかなか良いお店が多い気がする。

駅近くの裏路地を入ったところに見つけたなぎ屋 代々木店もその一つ。
代々木は予備校生の街から、のんべぇの街へ!?_c0164652_20365795.jpg




夏が訪れる前に、フラッと行ってみました。
寂れた感じの建物がいい感じをだし、この店の前を通ってしまったら、回避ができない。
ある意味危険な香り。

20:00過ぎに到着も、店内は満席。
どうやら2階にも席はあるようですが、とにかく混雑している様子がうかがえる。
何とか外にある1席に座ることができ、
オープンエアの中、ちょっと汗ばみながらまずはビールで喉を潤します。
代々木は予備校生の街から、のんべぇの街へ!?_c0164652_20381627.jpg


ちなみに生ビールが380円。ビール党にはたまらないありがたさ。
代々木は予備校生の街から、のんべぇの街へ!?_c0164652_20393021.jpg

さぁ、何を食べようかとメニューをみると、焼き鳥は基本1本90円!!
代々木は予備校生の街から、のんべぇの街へ!?_c0164652_2041259.jpg

それだけではなく、おつまみは全体的に安い。
これは人気も出るはずだ。
代々木は予備校生の街から、のんべぇの街へ!?_c0164652_2040724.jpg

お決まりのように、煮込みとレバ刺し、串ものを数点をオーダー。

混んでいるのに、結構早めに出てきました。
まずはレバ刺しから。
代々木は予備校生の街から、のんべぇの街へ!?_c0164652_20413311.jpg

旨いじゃないですか。
もつ煮もなかなかいけます。
代々木は予備校生の街から、のんべぇの街へ!?_c0164652_204279.jpg

そして串もの。
代々木は予備校生の街から、のんべぇの街へ!?_c0164652_20422526.jpg

代々木は予備校生の街から、のんべぇの街へ!?_c0164652_20425418.jpg

味付け卵もあります。
代々木は予備校生の街から、のんべぇの街へ!?_c0164652_20433080.jpg


CP高すぎ!!
きっと、今後も入店はなかなか厳しいだろう・・・

趣は違うものの、萬太郎に匹敵する渋さと旨さ。
よよぎあんと言い、店ごとに個性がありかぶることがない。
気分しだいでお店が選べる代々木は、何気に侮れない(うまいところ多いし)。

なぎ屋 代々木店
TEL 03-5304-3906
住所 東京都渋谷区代々木1-38-8
営業時間 [月~日]
17:00~24:00(L.O.23:00)
日曜営業

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

なぎ屋 代々木店

by ricky | 2010-09-05 20:58 | 原宿・代々木・千駄ヶ谷  

<< 胸騒ぎの広島は、夜が待ちきれない!! トレンドは、炭酸飲料も、ビール... >>