人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~

広島出張2日目は、終日FREE。
仕事中に遊べるなんて・・・最高です。出張万歳!!
ってことで、どうしようか考えた結果「お決まりの観光地へは行っておくべきだろう」
宮島へ向かうことに決定。広島駅からは、JRで30分強。思ったほど遠くありません。

ということで、到着。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20295375.jpg




駅の目の前に、船着場があります。2社が運行しているようです。
「海から大鳥居に大接近!!」のフレコミが刺さり、JRの運営する船で向かうことにします。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20314351.jpg

海の向こうに、宮島
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20324312.jpg

船が到着しました
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20333420.jpg

早速船内へ入ると冷房がとっても効いていて、快適。
せっかくですから、通り過ぎてデッキへ向かいます。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20342537.jpg

う~ん暑い。しかし眺めはいい。暑さはちょっとだけ我慢。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20355591.jpg

宮島までは約10分。海風が気持ちいい!!
瀬戸内海の島々までは見えませんでしたが、いかだのようなかきの養殖棚の脇を通り、
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20363687.jpg

しばらくすると、見えてきました厳島神社。
干潮時のため、想像とはちょっと違ったものの荘厳な雰囲気にちょっとだけ圧倒されます。
さすが、世界遺産。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20371045.jpg


宮島に到着。厳島神社へ向かおうと歩き出すと、目の前に現れたのは鹿。
知らなかったもので、ちょっとびっくり。
あまりの暑さに水分補給してます。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20374498.jpg

商店街を通り抜け、厳島神社を目指します。旨そうな店、ないかなぁ。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20381918.jpg

なんと巨大なしゃもじ
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_203951.jpg


入り口が見えてきました。
石垣脇の階段を下りて、海上の大鳥居へ。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20413620.jpg

近くで見ると、やっぱデカイ。しかしよく流されないもんだ。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_9445167.jpg


大鳥居から見た、厳島神社
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20422045.jpg

厳島神社境内をフラフラ
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20431499.jpg

2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_2043408.jpg

ここからの鳥居の眺めもなかなか
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_2045089.jpg


あっという間に通り抜けてしまった。お札でも買えばよかったかな・・・
近隣には、お寺などいろいろあるようでしたが、さすがにこの暑さでは回る気にもなれず。
船着場方向へ来た道と別ルートで散策しながら向かいます。

素敵な街並み
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20483268.jpg

2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20485214.jpg

五重塔が見える
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20501251.jpg


おやっ、ちょっと洒落た喫茶店発見!!そろそろ一息つくか。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20505872.jpg

古民家風のとっても落ち着いたお店sarasvati (サラスヴァティ)。
落ち着いた空間
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20533168.jpg

暑いので、アイスコーヒーで喉を潤し、元気復活。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_2055125.jpg


さっき見えた、五重塔まで行ってみよう。
階段を登って
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20565871.jpg

2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20571860.jpg

あっ、さっき厳島神社で式挙げてた新婚さん。お幸せに。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20584177.jpg


トンネルを抜けると・・・
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_20591382.jpg

さらに素敵な町並みが続きます。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_2101745.jpg
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_2102961.jpg

懐かしい
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_211347.jpg

そろそろ商店街を覗いてみるか。厳島神社へ向かう途中通りかかった商店街へ。
せっかくなので、何か名物を食べないと気がすまない。

時期ではないのですが、焼き牡蠣に決定。
数店舗あったうちから「生産直営」という文字に惹かれ、沖野水産に決定。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_2131460.jpg

これ見たら、食べずにはいられない!!
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_2151878.jpg

基本立ち食いのようでしたが、どうしても煙草を吸いたくて店内に入れていただく。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_2155266.jpg

2個(400円)をオーダーし、焼きあがるまで一服しながら店員のおばさんと世間話。

焼きあがりました。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_2164057.jpg

旨い!!
塩味が抜群。こんな旨い牡蠣はじめてかも。
しかも、おばちゃんは小ぶりだといって、2個サービスしてくれました。
ついつい追加でもう2個。
日本人とは思えない欧米人のような恰幅のおばさんは、とっても親切でやさしい。
いいお店選んだなぁ・・・
旬になったら、絶対お取り寄せしてやろうと連絡先をもらう。
心もお腹も満腹。

ここ、お前の家か!!
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_217397.jpg


さぁ、次は広島市内へ。今度は広電であの場所へ。
2日目は、お決まりの観光地へ ~宮島編~_c0164652_218422.jpg


sarasvati (サラスヴァティ)
TEL 0829-44-2266
住所 広島県廿日市市宮島町407
営業時間 9:30~22:00
定休日 無休

沖野水産
TEL 0829-44-2911
住所 広島県廿日市市宮島町553-1
営業時間 9:00~18:00

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2010-09-13 21:32 |  

<< そして、広島市内 広島の夜は、怪しいエリアでお好み焼き >>