人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスとるためには、大盛りでないと。

夏が戻って来たかのような、久々の猛暑日。
昼時をねらって取引先のある人形町へ。
本日は和食と決めていたので山葵へまっしぐら。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_2145199.jpg




駅から歩いて5分ほど。
甘酒横丁の通りに出るとたい焼き屋さんや甘味処が。なかなかいい雰囲気の通りです。

店はすぐ見つかりました。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_2154845.jpg

バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_21193651.jpg

入り口にメニューが出ています。どうやらランチメニューは一種のみ(950円)。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_2162212.jpg

お刺身盛り合わせに挽肉とキャベツのケチャップ煮、小鉢などが付いているよう。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_2164632.jpg

メニューを見てる間に、どんどんお客さんが入店していきます。

若干焦りながら、細い階段を登ってお店の中へ。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_2173442.jpg

おばちゃんがいきなり「ご飯は大・中・普通のどれにする?」と質問してきました。
ここは迷わず中盛りに。
通されたのは、入り口右手のテーブル席。三つあるテーブルは女性客で埋まっています。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_2183279.jpg

左手には、カウンター席が。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_2181091.jpg

待っている間にメニューを拝見。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_21105075.jpg
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_2111697.jpg

お刺身のメニューは壁に貼られています。お値段は、お手頃?
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_2191548.jpg

日本酒も、いろいろ
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_2195037.jpg


運ばれてきました。
目をひくのは、新鮮そうなお刺身。ケチャップ煮も結構ボリュームあります。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_21114180.jpg

まずは蜆汁から。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_2112662.jpg

蜆の味を邪魔しない、ちょうどいい薄味。
お新香も自家製。いいつかり具合。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_21122636.jpg

かぼちゃとサツマイモのサラダはほのかなマヨネーズ味。これまたちょうどいい味付け。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_21124719.jpg

お刺身の前に、ケチャップ煮を。キャベツたっぷり、こちらも上品な味わい。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_2124076.jpg

さぁ、いよいよお刺身へ。なんと豪華な5種類です。
バランスとるためには、大盛りでないと。_c0164652_21134671.jpg

歯触り、舌触りから新鮮さが伝わってきます。

旨い店には共通する、一手間かかったお上品な味
素敵なお店だなぁ。夜もきてみたいなぁ。

しかしご飯中盛りを選択したのは大失敗!!
おかずの量と味とのバランスが取れなかった。大盛りにしときゃよかった。

山葵 (わさび)
TEL 03-3666-6977
東京都中央区日本橋人形町2-11-4
営業時間 【月~土】11:30~13:30 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 日、祭、年末年始、お盆

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2010-09-24 21:25 | 人形町  

<< 猫を見に行くための出張で、和歌山へ 勝利を祈って。そんな時はやっぱ... >>