合言葉は、シュウマイ

昼飯時、“今日はシュウマイにしよう。”
そんな風に呼ばれている店がニュー新橋ビルB1にあります。
皆の間では“合言葉”となっているようですが、一体どんな店なのか・・・
c0164652_1182517.jpg




c0164652_119390.jpg

しん楽。コテコテの昔ながらの中華やです。

紅茶の美味しい 喫茶店♪ ~ハローグッバイ~
と同様、ありきたり。
せめて、
紅茶の美味しい 焼肉屋♪
くらいのギャップがあったら、面白かったのに・・・

店内に入ると、目の前で滴り落ちる水滴、そして足元にはバケツ。
水漏れ?ひょっとして、1Fは大洪水?そんなことはありません。
エアコンが故障しているらしい。おかげで店内はちょっと蒸し暑い。

店内は、狭苦しい。ソレはそれでいい雰囲気。
c0164652_1195487.jpg

タン麺と噂のシュウマイのセット(800円)をオーダーします。

シュウマイは、三個入り。
c0164652_1203183.jpg

早速いただいてみるとなかなか美味しいではありませんか。
「シュウマイ」という合言葉が出来たのもうなずけます。

タン麺も見た目普通。
ところが、スープをすすってみるとインパクトがあります。にんにくがかなり強力
お酢をいつもより多めに注いでバランス調整。
まぁ、これはこれで美味しい。

店員のおばちゃんに気になるところが。腕に光るものが・・・ROREXのコンビ
こんなところに、店がまえとのギャップがあるとは。
儲かってんだなぁ・・・

しん楽
TEL 03-3502-2520
住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
[PR]

by ricky | 2010-09-30 23:59 | 新橋  

<< 青山一丁目で餃子。やっとめぐり... 路地裏で、餃子ランチを >>