人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メニューはいらない

初めての勝どき飲み。
某イベントなどで知り合った、はっしーさんと
楽しみにしていた飲みは池のやお店で。
メニューはいらない_c0164652_23263744.jpg




素敵な匂いがぷんぷん薫っています。
メニューはいらない_c0164652_2328616.jpg

ちょっとだけ早めに着いてたので、お店の中を覗くと大盛況!!
っていうかこのお店、知らないとなかなかたどり着けないかも。
合流し、店内へ。
本日ははっしーさんに身を委ねていたため、なすがまま。
メニューはいらない_c0164652_23271076.jpg

想像していたより、とってもこぎれいなお店。
客層は、見るからに常連さんばかり。
メニューはなく、目に入ってきたものは壁の棚に並んだ焼酎たち。

とりあえず、生ビールで乾杯!!ラガー生ってところが、渋い。

繰り出される料理たち。
わかめの酢の物から
メニューはいらない_c0164652_23294424.jpg

メニューはいらない_c0164652_2330159.jpg

おつまみ盛り合わせ
メニューはいらない_c0164652_23305418.jpg

お刺身に(生です!!)
メニューはいらない_c0164652_23302438.jpg

大振りのほっけ。これ、1人前!!
思わず、「ごはんくださ~い」といってしまいそう
メニューはいらない_c0164652_23311744.jpg

10月1日から築地入荷が始まったらしい牡蠣のフライ
メニューはいらない_c0164652_23322895.jpg

焼酎は癖の強めの芋(むらさきらしい)
メニューはいらない_c0164652_23325156.jpg

同業者ということもあり、とっても近くに感じるはっしーさん。
そしてとっても気遣いの方で、恐縮しつつも楽しいお話。
メニューはいらない_c0164652_23333084.jpg

飲んで食べて楽しく過ごして、お会計は焼酎ボトル(750ml?)入れて、
な・なんと7,950円。
てっきり一人の値段かと思ってしまいましたが、2人でこの値段。

おまかせのコースでなんと恐ろしいこの価格。これには驚きを隠せません。

ナイスセレクト、はっしーさん!!

次はDEEPな新宿ALL Nightでお願いします(笑)

池のや
TEL 03-3531-0948
住所 東京都中央区勝どき3-7-10
営業時間 [月~金]11:00~14:00 17:00~22:30 [土]11:00~14:00
定休日 日・祝休

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2010-10-12 23:44 | 築地・月島・勝どき  

<< 言葉にできない 男のパフェ。それは遠い日の花火... >>