人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になれない“おとな”の夜会

お気に入りのサイト『ブロぐるめ』にこんなコミュをつくったのが数ヶ月前。
ちょびっとずつですが、参加表明をしてくれた方が増えてきた。

そこで、第一回目の夜会を開催!!
記念すべきこの日、残念ながら1名の方が都合が悪くなり欠席。
3名の大人になれない“おとな”達でかがやへ。
大人になれない“おとな”の夜会_c0164652_045219.jpg




今回のメンバーは華麗叫子さんとはっしーさん。
とっても気さくなお二方との夜会です。

このお店、1年前に偶然ふらっと立ち寄った。
今回の夜会が決まったときに「ここしかない!」と悩むことなく決定。

店舗のある地下の階段をおり店内に入ると、
先に入っていたお客さんがいっせいにこちらを注目。
しかも、階段を下りる時点では賑やかな雰囲気を感じられたのに、
一瞬にして静寂が襲います。

マスターに案内された席に座っても、まだ店内には静寂が残る。
しばらくするとようやく元の賑やかさに戻る。

今回は、叫子さんに食事を選んでいただこうと思っていたので、
メニューを渡して、すべてお任せすることにしていました(ふふっ)

4種のメニューから選んだのはこちら
大人になれない“おとな”の夜会_c0164652_0463129.jpg

そして飲み物
大人になれない“おとな”の夜会_c0164652_0471167.jpg

料理はまるでお袋の味を思い出させるような、温かい家庭料理風。
大人になれない“おとな”の夜会_c0164652_0474919.jpg

カレーが出てきたのには、ちょっとだけびっくり。
大人になれない“おとな”の夜会_c0164652_139715.jpg

もっとびっくりは、このメニュー。
宇宙人には、抱腹絶倒。
大人になれない“おとな”の夜会_c0164652_0484155.jpg

はっしーさんが、なぜか真顔に
大人になれない“おとな”の夜会_c0164652_04902.jpg

楽しく可笑しく、そして時に真剣な語らい。
大人って、どういうこと?

店を出て、2軒目に入ったのは23:00前。
近くにあるラーメン屋、きらら
九州トンコツです。
大人になれない“おとな”の夜会_c0164652_0492487.jpg

黒柳と迷いましたが、ばりこて醤油ラーメン(750円)に煮卵(100円)をつけて。

色っぽいマダム店員さんにちょっとだけドキッとしながら
楽しく食べる餃子、ラーメン。
大人になれない“おとな”の夜会_c0164652_0495761.jpg

そして、語らい・・・

気づけば、時計の針は2:30をさしていました。
ラーメン屋で3時間半、しかも水で。
まるでファミレスで、フリードリンクだけで一晩中語り明かした学生時代のよう。
こんなところも大人になれない“おとな”

あまりにも楽しく、そして気持ちいい夜だったので、久しぶりに徒歩帰宅を決意。

虎ノ門付近。こんな時間に、ご苦労様です。
大人になれない“おとな”の夜会_c0164652_23411235.jpg

ラーメン食べて、3時間もするとお腹がまた減ってくる。
赤坂見附で第一のトラップ、幸楽苑
寄り道した気持ちを“ぐっ”とこらえて、店の前を通過。

青山一丁目で第2のトラップ。
大人になれない“おとな”の夜会_c0164652_0551873.jpg

これには、我慢が出来ず・・・

神宮外苑のいちょう並木を歩き出すと、左手にカフェ・スペイラ
[からあげクン開発プロジェクト」の参加もこの日の夜会も、全てはこのお店から。
大人になれない“おとな”の夜会_c0164652_0565946.jpg

3番目のトラップは、このネオン。
大人になれない“おとな”の夜会_c0164652_0571837.jpg


ここも堪えて、もうすぐおうちかと思った瞬間、
お気に入りのバーに電話をしていたのは、もう4時。
「満員です」と断られ、無事に帰宅。新橋から千駄ヶ谷へ、85分

次回は、もっと増えてるかな・・・

かがや TEL 03-3591-2347
東京都港区新橋2-15-12 花定ビル B1F
営業時間 18:30~00:00
定休日 日・祝

九州大牟田ラーメン きらら 新橋店
TEL 03-5401-3341
住所 東京都港区新橋3-16-22
営業時間 11:00~深夜
定休日 無休

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2010-10-21 23:37 | 新橋  

<< 行列のできる、魚屋さん 新橋に、最高の癒しの場。 >>