人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列のできる、魚屋さん

新橋ビルB1Fの飲み屋街。
ランチ時にいつも行列が出来ているさかな亭
その行列を見るにつけ、入りたい気持ちと並ぶのが嫌な気持ちが交錯。
行列のできる、魚屋さん_c0164652_22142480.jpg




飲み屋街で、一際目立つ看板や張り紙、そして夜店舗のファサード。
行列のできる、魚屋さん_c0164652_22135689.jpg

看板
行列のできる、魚屋さん_c0164652_22155750.jpg

黄色い張り紙に、メニュー
行列のできる、魚屋さん_c0164652_22151991.jpg

行列が行列を呼びます。

メイン通路沿いは夜用、昼は置くのカウンターのみの店舗で営業。
狭い店内の奥の席にうながされますが、
席もギュウギュウ詰めで狭苦しい。
行列のできる、魚屋さん_c0164652_22162771.jpg

オーダーはいつも、刺身定食の普通(750円)。
ちなみに、大盛り(950円)、煮魚・焼魚の定食(700円)とうれしい価格。
生も焼きや煮も楽しめるトクトクセットなんてのもあったり。
行列のできる、魚屋さん_c0164652_22172480.jpg

本日の、おススメ。(夜用?)
行列のできる、魚屋さん_c0164652_2219466.jpg

狭いカウンターに、ごはん・味噌汁・お刺身をならべて、さぁ、いただきます。
行列のできる、魚屋さん_c0164652_2220487.jpg

お刺身は、4点
行列のできる、魚屋さん_c0164652_22202119.jpg

新鮮な感じ、そして4点ってとこがうれしい。
狭いので、ちょっと食べずらいな・・・

とは言え、これで700円は行列が出来るのもちょっとだけうなずける。

食べ終わるのは、あっという間。
並ばず、しかも早く食べ終わってしまったので、食後のコーヒーでも・・・

そんなときに、こんなお店が目に入ってきた。コーヒー ファースト
行列のできる、魚屋さん_c0164652_22211645.jpg

さかな亭のならびにあるのに、しかも数え切れないほど通り過ぎているはずなのに
今まで気づかなかった。
行列のできる、魚屋さん_c0164652_22215197.jpg

200円コーヒーって、チェーン店より安いじゃないか。
これは入るしかありません。
行列のできる、魚屋さん_c0164652_22221564.jpg


あぁ・・渋いな。
決して広くはない、むしろ狭い店内ではありますが、カウンターとテーブル席。
行列のできる、魚屋さん_c0164652_2223386.jpg

行列のできる、魚屋さん_c0164652_2224271.jpg

ノスタルジックな雰囲気がココロ落ち着かせてくれる
そして、場所の割には穴場的な感じすらします。

アイスコーヒーを飲みながら、煙草に新聞。
行列のできる、魚屋さん_c0164652_22251488.jpg

昼休みを贅沢に過ごせたな・・・

さかな亭
TEL 03-3574-0215
住所 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)
定休日 日曜・祝日


グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2010-10-22 22:30 | 新橋  

<< ひつじ、ときどき無性に食べたくなる 大人になれない“おとな”の夜会 >>