実は貴重な、新橋のせんべろ系

ありそうで、意外に少ない気がします。新橋に、せんべろ。
そんな貴重なお店の一つがこひなた
c0164652_21465399.jpg




新橋ビル2号館。まず、立ち入ることはなかなかないだろう。
c0164652_21453956.jpg


勇気を持って入ってしまえば、その怪しさは一目瞭然。
この雰囲気がたまらない。
c0164652_2204660.jpg

そんなビルの奥にある立ち飲みのこのお店は、いつも満員。
ビルの一番奥に10名ほど立てるスペース。
意外に穴場が、入り口手前側に4~5人立てるスペースもあり。
c0164652_21493431.jpg

女性が2名で切り盛り。

足元はこんな感じ
c0164652_21503441.jpg

このお店、つまみが基本全て200円!!
c0164652_21512577.jpg

一部高いものもあるが、せいぜい300円強。

いったいいつ釣ったのか?
c0164652_2152566.jpg

もちろん、飲み物も安い。
生ビールは370円に、チュウハイは320円~。
c0164652_21524760.jpg
c0164652_21525615.jpg

そして、品切れも結構あったりする。(この日は、砂肝)

まずはのビール
c0164652_21565318.jpg

マグロ納豆
c0164652_21571499.jpg

揚げだし豆腐
c0164652_21573577.jpg

売り切れだった砂肝の代案でおばちゃんが薦めてくれた鶏ごぼう
c0164652_2158214.jpg

200円だけに、ボリュームももちろん一人向け。決して多くはない。
いや、むしろやや物足りない。そこがまたいい。

軽くやるには、飲み物2杯につまみを2~3、ざっと千円強で十分。

ガード下もいいけれど、こんな穴場はもっといい。

立ち呑 こひなた
住所 東京都港区新橋2-21-1 新橋駅前ビル2号館 B1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜・祝日

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
[PR]

by ricky | 2010-11-15 22:12 | 新橋  

<< 新橋にもあった。しかも駅前に。 サクラサク >>