人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの頃を、たまには思い出して。

今年はじめの緊急入院から10ヶ月。
すっかり入院前に近い、不規則な日々を過ごしている。
(ちょっとは、ましだが)
しかし、あの経験は年齢的にも忘れてはいけないと自戒。
そういえば、退院後まもなくに行った中川を忘れていた。
あの頃を、たまには思い出して。_c0164652_225342100.jpg




20日強の絶食を余儀なくされ、
退院後はしばらく食事制限や体にやさしいものを選んでいたあの頃。

おかゆをはじめ、お茶づけに雑炊、うどんなど、
体に優しそうなものが食べられるお店を
新橋近辺で探しに探した。

入り口で選んだ初カツオ(1,000円)。
あの頃を、たまには思い出して。_c0164652_22541838.jpg

狭い入り口を店内へ
あの頃を、たまには思い出して。_c0164652_2255999.jpg

店内は広くもなく、カウンターと座敷席があったよな。
客層は自分よりも年上、そして常連っぽい人が多い?
人気店なのか、客もひっきりなし。

食事は驚くほどシンプル。
つけあわせが付いて来るでもなく、見た目にも寂しい。
それなのにこの繁盛振りには理由があるはず。
あの頃を、たまには思い出して。_c0164652_22555928.jpg


かつお。確かに旨かった気がする。
あの頃を、たまには思い出して。_c0164652_22564735.jpg

そして、量もこんなでお腹一杯になった。
あの頃がちょっと懐かしい。

今もさほど量は食べられなくなったけれど、
胃袋の具合はあの頃に戻しておいたほうがいいかな・・・
そして、煙草も。

中川
TEL 03-3591-2976
住所 東京都港区西新橋1-14-8
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:30
定休日 土曜・日曜・祝日

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2010-11-22 23:07 | 虎ノ門・内幸町  

<< もはや、毎年恒例行事 気づけば、目の前にどんぶり >>