今回は、満足

2年半ぶりに再訪です、The KARI
というのも、前日のお酒を消すために。
c0164652_22521323.jpg




汐留にオフィスがある頃、はじめての大門方向への遠征とも言うべき距離の
このお店に土地勘もなく、一瞬迷いつつも漸くして到着。
c0164652_22523877.jpg

今回は2年半ぶりとはいえ、さすがに迷わずに行けた。

13:00近くにもかかわらず、お店は満員。そして相変わらずの人気。
並ぶこともなくすぐに席につけました。ラッキー。
しかしこのお店、女性客がとっても多い。そして、年配の方も。

厨房にはおばちゃんが数人とおじちゃんで切り盛り。
年齢は、お客さんの平均より確実に高い。なんか、居酒屋かあさんみたいだなぁ。
c0164652_22544178.jpg


前回と同様チキンカレーをオーダー。
そして前回の反省を踏まえ、大盛り(940円)にしておきます。
c0164652_22563172.jpg

付け合せでポテトかキャベツの漬物から選択。
前に来たときはたしか、ポテトからっきょだったような。
じゃがいも好きなので、迷わずポテトを選択。

さて、ここのカレーはご飯が美味しい。ルーは水分多目で量少なめ
油断していると、あっという間にごはんが水分を吸収。
バランスが取れなくなって、ごはんがあまってしまうことも。
c0164652_22565596.jpg

しかしこのカレーはスパイスの効きがよく効いて、
口に入れた瞬間から頭部に汗がジンワリと噴出してくる感じ。
う~ん美味しいです。
c0164652_2315546.jpg

付け合せのポテトもなかなか。
c0164652_2341822.jpg

ただ、量が男性には少ない(大盛りであっても)ので、
やや物足りなさがあるかもしれまないなぁ。
特に、ルーが。

ちなみに、テイクアウトもやっているよう。
しるっけの強いここのカレー、持ち帰って食べるころには・・・
ご飯とルーが分かれているかは定かではありませんが。

頭部から噴出した汗のおかげで店を出たときには、頭がすっきり。
冷たい秋が風が、妙に気持ち良かった。
なんか体に優しいもの食べた気分で、満足満足。

The KARI
東京都港区新橋5-31-7 中村ビル 1F (地図を見る)
TEL 03-3437-2526
営業時間 11:30~14:30

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
[PR]

by ricky | 2010-11-25 23:06 | 新橋  

<< 1度目より、2度目・・・。 もはや、毎年恒例行事 >>