ガード下で、クリアなドライ

気になっていたのに、なぜかずっとお預けにしていた
新橋 DRY-DOCK にようやく行ってみた。
と言うのも、ビアバーに行くという選択肢は優先順位的に低いから。
そして、おつまみはどうしても和系を好んでしまうので。
c0164652_2023738.jpg




店前ではテラス席で飲んでいるお客さん。気持ちよさそう。
c0164652_20234589.jpg

店内へ入り、一階のスタンディング席へ。2階もあるのですね。
ビールはスーパードライ以外にも豊富なラインナップ。
c0164652_2025337.jpg

もちろん、アサヒスーパードライ(650円)をオーダー。

おつまみは
c0164652_20391322.jpg

裏メニュー?
c0164652_20262056.jpg

ビールにはやはりフレンチフライポテト(500円)、
そして自家製たまごピクルス(500円)を。

店内はさほど広くない。と言うより、むしろ狭い。
c0164652_20285674.jpg

隣には、1人で立っている女性の方も。最近じゃ全く違和感を感じない。
カウンター越しにビールを注いでいる姿を見ながら、今か今かと出てくるのを待ちます。
c0164652_20293811.jpg

コースター
c0164652_2125693.jpg

きました。見るからにクリーミーな泡立ち
c0164652_20301966.jpg

一口飲むと普段飲んでいる味と全然違う。
見た目通り、クリーミーな泡立ち、そしてコク。
c0164652_20304088.jpg

まるで普段飲んでいるものとは別物を飲んでいるかのよう。

熱々のフレンチフライポテトが登場。
そのボリュームに一瞬ひるむ。1人で食べきれるかなぁ…
c0164652_203211.jpg

自家製たまごピクルスは紫色に染まる。
c0164652_20361861.jpg

食べて飲んで、さぁ2杯目。エンジンがかかってきました。

あっと言う間に完飲も、今日はここまで。
我慢しないと、ドンドンいってしまいそう。

新橋 DRY-DOCK
03-5777-4755
東京都港区新橋3-25-10 JR高架下
営業時間 [月~金]17:00~翌0:30[土]17:00~22:00
定休日 日曜・祝日

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

blogram投票ボタン
[PR]

by ricky | 2010-12-04 20:46 | 新橋  

<< 珍しい日曜日のひとりランチは、... 気づけばそこは、渋谷のきたなシュラン >>