人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋で、真っ先に選んだランチ

池袋に取引先ができたおかげで今まであまり足を運ぶことのなかった
池袋進出ができることに。
真っ先に行ったのがこのお店、酒・肴 おまた
池袋で、真っ先に選んだランチ_c0164652_2103999.jpg




西口から5分。
ほぼ初めてにエリアであったものの、比較的すぐに発見。
池袋で、真っ先に選んだランチ_c0164652_211819.jpg

ランチメニューは結構豊富
池袋で、真っ先に選んだランチ_c0164652_2114584.jpg

通り沿いにあるものの、人気を感じない。
恐る恐る店内へ。

満員です。外からの雰囲気とはうって変わってますが、
客層が会社員を中心に、静かに落ち着いた雰囲気。

カウンターに座り、店舗前にあったメニューで決めていた、
さばの塩焼き(850円)をオーダーします。

他のお客さんは、メンチカツやフライなど揚げ物系を頼んで入る人が多い。

カウンターには、ギネスのサーバも見える。
池袋で、真っ先に選んだランチ_c0164652_2124126.jpg

純和風的なこじんまりとしたお店ですが、こだわりがありそうな感じ。
洒落ているわけでもなく、高級な雰囲気があるわけでもなく。
そして、広くもなく。
池袋で、真っ先に選んだランチ_c0164652_2131183.jpg

一人でお忍びでくるちょっと高めな小料理屋的感じ?

運ばれてきました。
池袋で、真っ先に選んだランチ_c0164652_2134025.jpg

なんてことはない、さば塩定食。
普段新橋で食べるそれと何の代わりもない。

まずは、味噌汁から。なんと上品。
ごはんは見るからに輝きを放っている。一口。
炊き方に甘さ、水分量。コレは旨い。コレだけで満足してしまう。

さばも焼き加減といい、大きさといい、ふっくらとして美味しい。
真っ先に選んだお店に間違いはなかった!!

ここぞ、夜ぜひ利用してみたい店。

酒・肴 おまた
TEL 03-3986-7770
住所 東京都豊島区西池袋1-7-8 関ビル 1F
営業時間 11:30~13:15(L.O) 17:00~22:30(L.O)
定休日 日曜・祝日

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

blogram投票ボタン

by ricky | 2010-12-18 21:06 | 池袋  

<< どうしてもカレーが食べたくて 胃にもお財布にもいい!? >>