初観戦は、夢の競演

会社でまわってきたスポーツ観戦(優待)チケット。
先輩からこの話を聞いた瞬間に、二つ返事で「行きます!!」の返答。
早めに切り上げ、向かった先は夜の水道橋。
c0164652_2151945.jpg




東京ドームシティ。
野球?ボクシング?ではなく、プロレス
聖地、後楽園ホールではなくJCBホールでの開催です。

小学生の時、テレビのチャンネル争いの主導権を握っていた母の影響で、
金曜日の夜19:00にはじめは嫌々見ていたプロレス。
猪木、坂口、馬場に鶴田・・・
高学年になる頃には、すっかりハマッていた。

一時はマスクマンに憧れ、ルチャ・リブレ(メキシコ)に行こうと
本気で思った時期もあったり。今では懐かしい思い出。

今回は、CSTVスポーツチャンネルのGAORA20周年の記念試合。
c0164652_21292926.jpg

プロレス好きの先輩と共に会場へ。まずは受付でチケットをひきかえる。
渡されたチケットを見ると、な・なんと1枚7,000円。
そして席はアリーナ席、リングサイド11列目。

コレって、なかなかいい席じゃない???ココロが弾む。
悦び勇んで席へ向かいます。

入り口を入ると、花輪の列。
c0164652_21314485.jpg

エスカレーターで降りること3フロア
c0164652_21504890.jpg

先に飲み物買おうか・・・
c0164652_21324939.jpg

いや、もう始まっているから、とりあえず席へ向かおう!!

おお、始まってますね。
c0164652_2134096.jpg

大入り。
c0164652_21345025.jpg


暗くて席が分からないので、とりあえずこの試合が終わるまで立ち見。
熱いファイトは10分ほど。
席に着きます。
マスクマンたちが大集合の6人タッグに
c0164652_2138363.jpg

おっと、女子もあるのかよ。
あっ、アジャコングがいる。
c0164652_2140667.jpg

その後数試合。
15分間の休憩が入ったので、グッズ売り場等に行ってみる。
飲食コーナー
c0164652_21551054.jpg

しかし賑わってます。
c0164652_21494694.jpg

グッズ売り場には、さっきまで戦っていたレスラーたち。
c0164652_2146449.jpg

ブラックデビル!!
c0164652_2150423.jpg

身近で、いいなぁ。いいファンサービスでもあるな
c0164652_2148277.jpg

ついでにお花も
c0164652_21523398.jpg


席に戻る途中で、ちょこっと他の席を覗きます。
2階席
c0164652_21581131.jpg

3階席
c0164652_21582683.jpg

アリーナもいいけど、それぞれ見やすくていい会場ですな。

さぁ、いよいよメインイベントが近づいてきます。
ちょっとその前に、鈴木みのるや曙も試合してる。

そしていよいよ超豪華メインイベント 6人タッグマッチ 60分1本勝負
武藤敬司 / CIMA / 獣神サンダー・ライガー
VS
ザ・グレート・サスケ / 諏訪魔 / 吉野正人

武藤の登場です。さすが、風格が漂っています。
c0164652_2201721.jpg

最後は出場者全員で記念撮影。
団体の壁を越え、TOPレスラーたちが集ったこの大会。
後にも先にもこんなことはなさそうだとのこと。
こんなイベントに立ち会えたなんて、なんてラッキーなことか!!
c0164652_2274014.jpg

しかし、つくずく思うことは『エンターテインメントとは何ぞや』というものを
ここに見た!!気分。

間違いない、プロレスはTVもそうだが生でも相当面白い
[PR]

by ricky | 2011-01-26 22:09 |  

<< どこよりも早い!?忘年会場 発作で、途中下車 >>