人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よみうりランド。温泉ランド。

友人宅で正午過ぎまでのんびり。温泉気分もちょっとうせてきた。
というのは、当初の構想では奥多摩か檜原村へ行こうかと思っていたが、
この時間からではちょっと遠すぎ。
しかし、実は近場にも温泉施設はありました。
友人の車に乗り込み向かったのはよみうりランド。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_21311446.jpg





よみうりランド丘の湯
友人は数度来ている模様。休日の13:00、駐車場は混んでます。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_2132368.jpg

なんとなく懐かしい風情の建物を入る。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_2133128.jpg

通り抜けると目の前にありました。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_2130367.jpg

よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_21334683.jpg


さぁ、施設内へ。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_21341393.jpg

おっ、野天風呂があるのね
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_2384646.jpg

入場券を購入します。友人が会員に入っているおかげで、
通常700円のところ650円。比較的都心の施設の割には、安い!!

施設内は、田舎でよく行くそれと同じような雰囲気。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_237501.jpg

マッサージが結構充実しているような印象。
こういうところなんで、家族連れがとっても多いですね。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_2394132.jpg

さぁ、お風呂へまっしぐら。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_232794.jpg

本日も野天風呂のみ、内湯には入る気は一切なし。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_2323726.jpg

撮影したいところですが・・・さすがにここは無理かな。
ということで、お風呂の様子はこんな感じ。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_21463276.jpg
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_21453342.jpg


※丘の湯HPより転載

全身を洗って、野天風呂へ。寒っ。
真ん中の丸い風呂に飛び込みます。
丁度いい湯加減。そして空気が冷たく澄んでいて目の前には快晴の空。
最高ですね。

いくつかあった湯船をまわりながら日頃のココロと体の疲れをほぐします。
近所にほしいな・・・

あったまって風呂から上がり喉を潤そうと自動販売機へ。
どれにしようか。やっぱ風呂上りはビールでしょう!!
と行きたいところですが、友人が運転することもありここは我慢。
いや、ノンアルコール置いてないか???

施設内にある食事処 麒麟亭へ。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_2335526.jpg

とりあえず、席探そう。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_23104055.jpg

席を確保し、テーブル上に置いてあるメニューを見る。
カレーライス 600円
とろとろオムライス 780円
そばサラダ 680円
釜玉うどん 500円
ラーメン 500円
生ビールジョッキ 470円
ハイボール 350円
枝  豆 270円
小岩井農場のソフトクリーム 290円
なさそうだな・・・

とその時「おや、発見!!キリンフリー。」
まさか、ノンアルコールビールを口にすることなんて思っても見ませんでした。
早速買いに。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_236262.jpg

お座敷でしばし待つ。
友人が、おつまみでポテトフライを購入してました。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_23224549.jpg

風呂上りの一杯はたまりません。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_236269.jpg

意外にいけますね、ノンアルコール。

登戸駅まで送ってもらって、家路に着く。
この週末は、久しぶりに学生気分。たまにはこういう週末もいいものです。

新宿で途中下車。摩天楼を。
よみうりランド。温泉ランド。_c0164652_2365512.jpg

やっぱり、真っ直ぐ帰れない性分らしい。

麒麟亭TEL 044-969-1126
東京都稲城市矢野口3302-8
営業時間 11:00~24:00 食事LO23:00 ドリンクLO23:45

by ricky | 2011-01-30 21:55 |  

<< ベタ焼き飯に、豆豆 突然の、お宅探訪へ >>