えっ。実はお母さん?

クリスマス前に知人からの突然の電話。
「今銀座にいるのだけど、お茶でもどう?」

ちょうどそろそろ帰宅しようかというタイミングだったので二つ返事でOK。
この時間なので、お茶ではなく食事でも思いつつも、お店をどこにしようか思案。
そこで、ずっと行く機会を見計らっていた、ミタニヤにすることに。
c0164652_202607.jpg




新橋で立ち飲みや、居酒屋というイメージ的ではないし。

新橋駅近くで待ち合わせて向かいます。
入店がわりと早めの時間だったこともあってか、座ることは出来ました。
そして、30分後くらいには、もう満員。
c0164652_2026306.jpg

落ち着きもあり、カジュアルさもあるこのお店。
まずはビールをオーダー。
c0164652_20275150.jpg

そして、メニューでおつまみを。
というよりも食事に近いガッツリと、お料理をセレクトします。
c0164652_20281941.jpg

結構食事のメニューが多く、和のおつまみまであるではありませんか。
コレはちょっと意外でした。
c0164652_20284060.jpg

そしてそのラインアップは、非常に魅惑的。
お値段はそこそこしますね・・・

さわらのみそかす漬け焼き(900円)、有機たまごの卵焼き(800円)、
ベイクドポテト~ゴルゴンゾーラソース(1500円)をオーダーし、
楽しく語らうひととき。

でてきたお料理はそれぞれ上品で美味しい。
c0164652_20294264.jpg

c0164652_20301932.jpg
c0164652_20303198.jpg

ついつい会話も弾みます。

そんな中、右手のバックヤードにバーテンさんとは違う人影が。その姿は…
どうやら厨房を担当しているのは、このお店の雰囲気からは想像できないオバサン
ひょっとしたら、このオバサンが調理してる?だとしたら、さらに味わい深い。

そういえばこのお店ではカレーがメニューにあったはずだがとマスターらしき方に聞いたところ、「日によってです。同じ問い合わせを結構受けるんですよ。コレもあの方のおかげで反響が・・・メニューに入れようか考えてます」
との返答。あの方・・・
そう、本日一緒に食事した方との共通の知人。
こんなところでも影響力大なのね。

そして続きは、AMANDでコーヒーを飲みながら。

ミタニヤ
東京都中央区銀座8-4-4 村喜五号館ビル1F
TEL 03-5568-8036
営業時間 [平日] 17:00~05:00
グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

blogram投票ボタン
[PR]

by ricky | 2011-02-05 20:41 | 銀座・有楽町・東京  

<< 六本木夜景 こんなところにも、うれしい発見。 >>