今度は、別館

汁系ランチにしようとあたりやへ向ったがやってない。
さぁ、どうしようか…
あてもなくブラブラと歩き始めると中華料理店を発見!!
「おや、ここも新橋亭か?」しかもこちらは別館
c0164652_2114642.jpg




一緒に行った先輩が探すのを面倒くさがっている風でもあったので
半ば仕方なくと言った具合で入店。

別館とはまた違った感じ。
c0164652_21384415.jpg

建物はこじんまりしているが店内は本格中華屋のそれ。
よく見ると外観も店内もなんとなく横浜中華街によくある店っぽくもある。
こちらもしっかりとした中華料理店。
c0164652_213845.jpg

メニューは嬉しい誤算。麺類や定食などなかなか豊富。
c0164652_2134454.jpg
c0164652_2135683.jpg

ただし価格帯は1,000円オーバー

どうしても麺類が食べたくて、野菜ソバ(1000円)を注文。
お茶に御通しの醤油漬けか先に円卓にのせらせました。
c0164652_214217.jpg

しばらくして、野菜そばが登場。
c0164652_21691.jpg

しめじなどのきのこ類や野菜などたくさんの種類の具が満載。
c0164652_2163840.jpg

それぞれの風味がしっかり出ているスープ。
そしてストレートでやや細目の中華麺に、スープがよく絡みます。
なかなか美味しいではありませんか。

新館のような変な「緊張感」もなく、ゆったりと楽しめました。
もうチョイ安ければいいのだけれどな・・・

新橋亭 新橋別館
東京都港区新橋2-2-5 丸山ビル
03-3580-7818
[月~金] 11:00~16:00 16:00~23:00 (L.O.22:30)
[土・祝] 11:00~21:00 (L.O.)
グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

blogram投票ボタン
[PR]

by ricky | 2011-02-08 21:12 | 新橋  

<< 選べる小さな幸せ 今日は、夜で。 >>