人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の会で、初登場が決定へ。

なかなか時間があわず、暫くご無沙汰していた先輩達と久々の飲み。
と言うのも、いつもお互いに突発的な当日連絡で事前の約束はほとんどしないためだったりもする。
前回の飲んだのは半年くらい前、恵比寿の、渋谷のではしご酒。
この時は、緊急事態発生で2件目を途中退場だった。

この日の会場はおらい 中目黒店
久々の会で、初登場が決定へ。_c0164652_172130.jpg




今日もまたいつもように突発的飲むことになったため、待ち合わせの時間から30分遅れで到着。
道すがら、久しぶりに通った商店街を懐かしむ。
通りに面したこのお店の前についた瞬間、先に入っている2人の姿が見える。

さほど広くない店内は平日のだからなのか、空いている。
BGMは八十年代歌謡曲が流れる。これ、ポイント高い。
席に座り、ビールを飲みながらの近況報告。

既にテーブルにはサラダ
久々の会で、初登場が決定へ。_c0164652_1112453.jpg

魚が旨いとのことで、お刺身のおまかせ4点盛り(1280円)からオーダースタート。
久々の会で、初登場が決定へ。_c0164652_194770.jpg

こちらのお店、銚子から仕入れているのが売り。
店内には飾られている大漁旗はそういうことなのね。

5点盛り
久々の会で、初登場が決定へ。_c0164652_182376.jpg


「食事決め係り」に任命した紅一点が次々と魅惑的なメニューをオーダーしていく。

今夜の焼き魚(鯖だっけな・・・)。結構デカイ
久々の会で、初登場が決定へ。_c0164652_1143099.jpg

カマンベールチーズの鉄板焼
久々の会で、初登場が決定へ。_c0164652_1124351.jpg

コレ、クラッカーの上に載せ、さらにを塩辛をON
久々の会で、初登場が決定へ。_c0164652_114794.jpg

魚のコロッケ
久々の会で、初登場が決定へ。_c0164652_115477.jpg

アサリの酒蒸しなどなど

酒がすすむにつれ日本酒に突入。店主のおススメをクイクイと。
こうなると、完全に止まってしまう箸。
久々の会で、初登場が決定へ。_c0164652_136249.jpg


日本酒どころか大好きなコーヒー焼酎発見!!
ゴールデン街意外で初めてお目にかかった。もちろん迷わずオーダー。
久々の会で、初登場が決定へ。_c0164652_139615.jpg

〆のうどんはさすがに一口しか食べられず。
先ほどのアサリの酒蒸しをスープに。なかなかいける。
久々の会で、初登場が決定へ。_c0164652_1292060.jpg

旨そうに完食したO川嬢
久々の会で、初登場が決定へ。_c0164652_1295257.jpg

気づけばいい時間。このお店だけで終了。
次は本格的に「日本酒」飲みの約束をし、解散。
楽しみだ。

何気に、記念すべき?初の知人モロだし

おらい 中目黒店
東京都目黒区上目黒2-15-12 和泉ビル1階
03-3760-6580

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

blogram投票ボタン

by ricky | 2011-02-22 01:41 | 代官山・中目黒・池尻  

<< 肉の日に肉三昧 東から、南へ >>