29の後には

代々木で途中下車。
アンネで軽く一杯のつもりが、気づくともう終電も行ってしまった。
閉店の3:00まで飲んで始発まで街を彷徨う。
気づけば足は歌舞伎町へ。
c0164652_20534537.jpg




歌舞伎町からゴールデン街、そしてまた歌舞伎町へ。
いったいどこに向かって歩くのか。

旧コマ劇場からハイジアビル近くに差し掛かったとき、足が止まる。
ココでこんな看板を見つけてしまった。
おかめ食堂
c0164652_2058396.jpg

c0164652_21114493.jpg

そういえばちょっと小腹が空いてきたなぁ。
数時間前まであれだけ肉三昧だったにも関わらず、気づけば階段を登り始めていた。
引き寄せる雰囲気は、看板も入り口の扉も同様。
c0164652_2184335.jpg


4:00ちょっと前。店内には誰もいません。
壁に目をやりじっくりとメニューを見る。
c0164652_21143280.jpg

豊富なメニュー
c0164652_21143983.jpg


お茶
c0164652_21254562.jpg

冷えた体に染み渡る。

どれも決して美味しいとは思えない中選んだのは、
とりあえずハズレのなさそうな焼肉定食(840円)
しかしあれだけ肉食ったのに、肉を選んでしまう自分にびっくり。

ガラス越しの歌舞伎町
c0164652_21193824.jpg


こういうところが、明け方の歌舞伎町らしい
c0164652_21245598.jpg


今日もまた ひとり彷徨う 夜の街 ~句 道草王
c0164652_21204750.jpg

店は、こんな雰囲気
c0164652_21235821.jpg

歴史を感じる
c0164652_21273954.jpg


さぁお出ましです。
c0164652_2128026.jpg

深夜、というか朝方にこの量。食えるかな。
c0164652_21285311.jpg

朝から、このボリューム
c0164652_212911.jpg

c0164652_21291477.jpg

しじみの味噌汁が、身にしみる
c0164652_21293674.jpg

ごちそうさま!!
c0164652_21294545.jpg


29の日は、29時で終了。
お腹は満たされ、温まった体。電車の中では・・・ZZZ。
気づいた時には、ラッシュの真っ只中。

おかめ食堂
03-3208-7284
東京都新宿区歌舞伎町2-37-2
営業時間 18:00~5:00
定休日 日曜定休
グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

blogram投票ボタン
[PR]

by ricky | 2011-02-24 21:49 | 新宿・大久保・新大久保  

<< 小江戸散策は、カレーから 肉の日に肉三昧 >>