人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち望んでいた再会の日

正月休みの帰省中、思い出の味を楽しむことが出来た。
高校生の頃に大好きだったラーメン屋うれっこ
待ち望んでいた再会の日_c0164652_22485696.jpg




待ち望んでいた再会の日_c0164652_22491856.jpg

友達の親戚が経営してる店だと言うことはまったく関係なく、
あ土曜日・日曜日の部活終わりにバイクでよく行ったこのお店。

初めて行った時に受けた“衝撃”は今でも脳裏に焼きついて離れない。
待ち望んでいた再会の日_c0164652_2252293.jpg

好きなメニューは、“味噌チャーシュー”。いつもコレを頼んでいた。
待ち望んでいた再会の日_c0164652_22504265.jpg

どんぶり全体を覆うチャーシュー。

チャーシューをそっと持ち上げると・・・
なんと中からテンコ盛りの野菜炒めが登場。
待ち望んでいた再会の日_c0164652_2251927.jpg

 
ちょっと濃い味のチャーシューに野菜炒め、透明感のある麺。
このラーメンを構成するもの全てがそれぞれに個性を持ち、
それでいてバランスがしっかり取れている。

今でもうれしくなってしまうその見た目。久しぶりに会えてよかった。

そして、友人の親戚ということもあり、久しく会ってない彼の近況を聞いたり。
どうやら元気にやってるらしい。

うれっ子 025-758-4477
新潟県十日町市大黒沢131-1
営業時間 11時~21時
定休日 第1第3木曜

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

blogram投票ボタン

by ricky | 2011-03-10 23:16  

<< こんなときだが、今年二度目を 年も明けて >>