人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きたい。けど行けない。

2年前の異動ですっかり行く機会をなくしてしまった浜松町。
何気に、美味しいお店が多いんだよな。
特に今行きたいお店が、ひじり亭
行きたい。けど行けない。_c0164652_22122320.jpg




芝大神宮横の路地を入っていくとあるこじんまりとした小料理屋は、
ランチの時間ともなるといつも満員。
行きたい。けど行けない。_c0164652_22142768.jpg

入り口脇のテーブル席につくことがなぜか多かった。
店員の3人の女性が狭い店内をあくせくと動き回り切り盛り。
なんとなく愛想のないところが味がある。
ランチメニューは4種、味噌汁が2種類から選べる汁を選択。
(納豆汁と油揚げわかめの味噌汁)
行きたい。けど行けない。_c0164652_22132752.jpg

小鉢(なすの湯びたし、キューリの中華風?漬物、小松菜と油揚げの煮びたし)、
納豆汁・ご飯、そしてメインの肉豆腐やさば塩などのあの美味しさは、
行きたい。けど行けない。_c0164652_2214493.jpg

忘れられない・・・
行きたい。けど行けない。_c0164652_22135722.jpg


誰か、大門に行く時間と大義名分をつくってくれないか・・・

ひじり亭
03-3437-9778
東京都港区芝大門1-8-4
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

blogram投票ボタン

by ricky | 2011-03-26 22:17 | 浜松町・田町・品川  

<< R&B 変わる環境。変わらぬ味。 >>