R&B

夜の六本木。
今夜の止まり木を探して麻布十番から六本木ヒルズ方向へ彷徨い歩く。
c0164652_2142619.jpg




坂をのぼっていく途中、ふと足が通りからそれる。
これは何かの予感が起こした行動なのか、それとも本能か。

足が向いた先には、バカラショップ。
c0164652_20482183.jpg

店内にバーへの扉が。
c0164652_2161385.jpg

気づけば、無意識に扉を開けて店内に入っていた。

B bar
一人カウンターへ。

他の客はカップルまたは3、4人のグループ。見るからに“そういう”感じの人種ばかり。
「ちょっと居づらいかな」
目の前に広がる一際輝くグラスに目を奪われつつ飲み物を。

さすがにいつものビールをオーダーできる雰囲気(勇気)はない。
メニューにもなかったかも知れないが・・・
初めての店でのファーストドリンクと決めているジントニックをオーダー。

でてきたカクテル。当然グラスはバカラ
c0164652_2181410.jpg

液体が口に入る前に、まずは目、そして唇の触感を愉しみ、それから口の中へ。

咥えた煙草に火をつけると、目の前に出てくる灰皿。これまでも。
c0164652_219575.jpg

店の雰囲気が洒落、そしてバカラ。
確かに贅沢な気分に浸れる

家にあるグラスでは飲んだこともないのに、まさかバーでバカラのグラスで飲むとは・・・
家ではココまでの贅沢さは感じられないだろう。
いや、むしろ割ってしまわないかというプレッシャーに押しつぶされ
味を愉しむことも出来ないのではないだろうか。

飲みながらバーテンとバーやカクテル、飾られているグラスの話などしていると、
好きなグラスで飲めるそうで。

1杯だけと決めていたが、2杯目のモヒートをオーダーしてしまう。
c0164652_219313.jpg

もちろん、選んだグラスに注いでもらって・・・歯磨き粉味、強め。

最後にロゴ入りチョコ。しかもお土産にマッチまで。
c0164652_2110273.jpg

まさに、非日常。
カクテル2杯で7,000円ほど。
これも非日常?

B bar
03-5414-2907
東京都港区六本木6-12-1 六本木ヒルズ けやき坂通り レジデンスA棟 1F
営業時間 [月~土]16:00~翌4:00 [日・祝]16:00~24:00
定休日 無休

グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

blogram投票ボタン
[PR]

by ricky | 2011-03-27 21:14 | 六本木・西麻布・麻布十番  

<< 深夜の上野で、最高の贅沢を再び 行きたい。けど行けない。 >>