人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3×2

とにかく、飲み飲み飲みの新年度。
週3日が2週。しかも、“つぶし合い”が各週1日ずつ。
まずは、業界を代表する大ベテランの送別会兼歓迎会。
気づけばこんなことになってしまう。後楽
3×2_c0164652_71818.jpg





そう、帰れない。
ビヤダイニング・ライオン 汐留店での壮絶な飲み
ビールにワイン、焼酎が泡のように消えていく・・・
当然、何度も渡されるグラス。〆は白ワインのボトルをぐびぐび。

2次会はカラオケ
10数人の中で一番の若手。この歳で・・・まぁ、歌の選択は気楽でいいや。
ここでは次々に入る飲み物のオーダー。
はぁ、まだまだこういうことやらなきゃならないのね。

終了したのは0:00。山手線に乗り込むとお誘いが・・・
ってことで、隣駅、有楽町で降ろされる。
駅前のバーに先輩と入るがなんという店に入ったかも、
何時間いたかも今となってはまったく記憶がない。

多分店をでたのは深夜2:00過ぎ。
先輩をタクシーにのせ、ラーメン屋を探し彷徨う銀座。
さすがにこの時間ともなると人はほとんど見られない。

一丁目からめぼしいお店を訪問するも、どこもやっていない。
さすがに歌舞伎町とはちがうなぁ・・・

たどり着いたのは新橋。さっきのカラオケや前まで来てしまった。
我慢にも耐えられずに、目の前で煌々と明かりの灯る。後楽へ。
3×2_c0164652_7401911.jpg


銀座を隅から隅まで歩いてようやくたどり着いた。
3×2_c0164652_9594673.jpg

まるでオアシスのように感じる。
この時間じゃ、さすがに他に客もなく
3×2_c0164652_9123365.jpg

とにかく、ラーメンを食べたい一身で
3×2_c0164652_9152924.jpg

じっくりと選ばずに目に入ってきた中華ソバに、
3×2_c0164652_10269.jpg

何を思ったか五目ごはんも。

岡山ラーメンは、
3×2_c0164652_9161179.jpg

濃いめの醤油味に、ストレート麺。
3×2_c0164652_9164119.jpg

大量に飲んで入るにもかかわず、かなりしょっぱく感じる。

五目ごはんは、たっぷり。
3×2_c0164652_9174476.jpg


キレイに、完食
3×2_c0164652_9214026.jpg


この日は家に帰ることが出来ず、どうしても風呂に入りたい。
14時過ぎに、銀座で銭湯。

金春湯
銀座のど真ん中に銭湯だなんて、素敵過ぎる。
雰囲気も湯も、
3×2_c0164652_9523628.jpg

気持ちよすぎ!!
3×2_c0164652_953111.jpg

癖になりそう。

まだまだ続く。
夜は、突然の来客でまるに
3×2_c0164652_9372539.jpg

焼いて、飲んで、食べて
3×2_c0164652_937624.jpg

勢いあまって
3×2_c0164652_9363764.jpg

2次会はノリで初鶯谷

客人をホ〇ルに押し込み、後輩と逃げるように非難するマック。
そういえばその10日後、その客人がを飲んでると聞いた。

その週の最終日は、池袋の養老乃瀧で取引先の送別会。
危うく2次会に突入しそうな魅惑的な誘いの目もあったけれど、
必至に堪えて自宅へ無事生還。

しかし、養老乃瀧とはね・・・なんだかノスタルジック

後楽
TEL 03-3289-2055
住所 東京都港区新橋2-18-2
営業時間 10:00~翌7:00
定休日 無休

和牛食堂 まるに
TEL 03-3572-1129
住所 東京都港区新橋1-11-1
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜
グルメ


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

blogram投票ボタン

by ricky | 2011-05-01 10:04 | 新橋  

<< そして、もう一つの被災地へ ボトルボトルボトル >>