探検隊気分な、金曜日の路地裏。

金曜日の夜に、突然のお誘い。
こんなご時勢ではあるが、新橋の夜は賑わっているよう。入れる店、あるかな・・・
通りかかりに表に目に入ってきた看板。
c0164652_22271840.jpg




待ち合わせは、大露路で。
しかしそこは人気店。あいているはずもなく・・・

道すがら、ビストロイタリアンバルUOKINに電話も、あえなく撃沈。

近くの花懐道までも。

仕方なく、どこにしようか当てもなく歩き出す。
が、待てよ、ダメもとであの気になっていた店に行ってみよう。

豚臭さと不思議な緑の看板に誘われて入っていく路地裏。
まるで川口浩探検隊になったような気分で。
c0164652_22265894.jpg

蛇がしっぽから落ちてきたり、何かで磨いた様な ピカピカの白骨が転がってたり、
動かないサソリが襲ってきたらどうしよう。

なんてことは考えもせず覗く店内。
空きあるじゃん。ここで決定!!
こんな面白いところ、なかなか見つからない。ラッキー。
c0164652_22311084.jpg


食べるというよりも、飲み中心。
つまみは程ほどに。
c0164652_22314316.jpg

テレビでは野球中継
c0164652_22321524.jpg

焼酎の種類が豊富のよう。
c0164652_22423265.jpg

話も弾む。
c0164652_22432777.jpg

当然、酒もすすむ。

あとで知ったことだけど、店名は若干洒落ていたのね。
このギャップがまたよし。

金曜日の帰り道は、誰もが真っ直ぐに家に帰れない魔法がかかる日
と勝手に決めつけてみる。

ついつい、寄り道。
c0164652_2234173.jpg


缶ビールを飲みながら。

Standing 焼酎 Bar 立
TEL 03-3436-0302
住所 東京都港区新橋3-13-2 新共ビル 1F
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 日曜

グルメ
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

[PR]

by ricky | 2011-05-23 22:57 | 新橋  

<< 時を止めた、カフェ 地元の露天といえばへ、久々の再訪 >>