誘われて、野球観戦。

取引先からのお誘いで、約一年ぶりに西武ドームへ。

今回の観戦カードは埼玉西武ライオンズVS横浜ベイスターズ
球場向かう前に、西武線池袋駅改札内にあるSNACK INNでちょっと腹ごしらえ。
c0164652_228139.jpg




わずかしかない待ち時間で、思い切って入店。
これから食事だと言うのに…

激しい飲みが予想されるため、ウコンがわりに何かをお腹に入れておきたかった。
c0164652_22131313.jpg


ラーメンと悩んだ結果、かき揚げそばに
c0164652_22141242.jpg

食券を出そうにも店員が来ない。ちょっと焦る。
c0164652_22153223.jpg

17時過ぎ、人はまばら。
c0164652_22143778.jpg

あ、熱い!!
c0164652_22162331.jpg

熱すぎて、なかなか流し込めない。
電車の発車時刻まで刻々と時間が迫る。焦りながらも何とか間にあう。

途中で乗り換え。こちらも人がまばら
c0164652_22224755.jpg

雰囲気でてきた
c0164652_22215826.jpg


約束の時間から15分ほど遅れて到着
c0164652_22242449.jpg

どこにいるのか???
c0164652_2225356.jpg

こっち?
c0164652_22253374.jpg


無事に合流。さぁ球場内へ。

ここでも売れ筋はハンカチ王子!?
c0164652_22273256.jpg

ドーム イン!!
c0164652_22293690.jpg

今回は昨年とは席が違い、バックネット裏ボックスシート。
c0164652_2229852.jpg

さすが、座席が違う
c0164652_22323177.jpg

見やすさが違う
c0164652_2324897.jpg

サービスが違う
c0164652_223652100.jpg

席までオーダーを聞きに来たり、届けてくれたり、ゴミまで回収に来てくれます。

右に
c0164652_22402848.jpg

左に
c0164652_22404269.jpg

砂被り。

席についた時には、既に2回の表。西武ライオンズが2点リード。
しかも、ホームランでの得点のよう。しまった。

試合もいいけど、まずはビールでしょう。
c0164652_22431832.jpg

なんと、食事のメニューを渡されます。
c0164652_22461933.jpg

選べと言われても、選びづらいお値段。
c0164652_22474326.jpg


食事のオーダーは取引先におまかせ。
BOXシートロイヤル弁当。なんだかすごそうなものに。

これがそれ。
c0164652_22515531.jpg

中はこんな
c0164652_22524796.jpg

味噌汁付き
c0164652_22523048.jpg

おまけ?
c0164652_22534938.jpg


ところで、試合はというと・・・
先発
西武 石井一久(同級生) 横浜 山本省吾の左腕対決!!
別にどちらも贔屓にしているわけではないけれど、なんとなく同級生を応援したくなる。

横浜の村田選手が1000本安打達成。
c0164652_22561434.jpg

試合がすすむと、ビールもすすむ。
c0164652_2258236.jpg

バックネット真裏で球筋を見てみてみたり
c0164652_2305765.jpg

7回にはジェット風船
c0164652_232986.jpg

試合も終盤戦。まだまだビールもすすむ。
c0164652_22592124.jpg


試合終了。
西武ライオンズの勝利で幕を閉じる。

ヒーローインタビューは、石井一久と中島。
どうやら初回のホームランは中島だったらしい。

その後はなんと、グラウンドから、座席脇の横を通ってインタビューを受ける。
レオ
c0164652_2381451.jpg

c0164652_2383541.jpg

中島。スタイルいいね~
c0164652_2392675.jpg

石井一久
c0164652_23102289.jpg

アゴ長いね~

勝利の雄叫び。ガオ~っ。
c0164652_2312676.jpg

いや~なんて素敵なファンサービス!!
やっぱり生観戦は気持ちいい!!

試合後のインタビューの様子を横目に、球場を後にした。
c0164652_23342438.jpg

そして次回のお誘いは、6月1日広島戦

SNACK INN
住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋駅地下改札内
営業時間 [平日]
6:30~23:30
[土日祝]
7:00~22:00
定休日 年中無休
[PR]

by ricky | 2011-05-28 23:34 |  

<< 自分がどの店にいるのか、分からない 時を止めた、カフェ >>