大人になれない“おとな”の夜会 ~第3夜~

第3夜は梅雨の合間の晴れた月曜日。
『ブロぐるめ』のコミュでつくっみたこの会も気づけば第3夜。
今回は、前からしたためておいた北品川のホルモン焼もんもんで。
c0164652_223686.jpg




北品川の駅を降り、踏み切りをわたってすぐの通り。
c0164652_2212624.jpg

最近お目にかかっていない踏み切り、そして通りに灯る提燈がいい感じ。
それを差っ引いても、素敵な商店街はDEEPな薫り。

場所は、とっても分かりやすい
c0164652_2223461.jpg


そうそう、今回のメンバーは華麗叫子さん、アイチーさん。
3回連続して、参加者3名。
毎回一人だけ入れ替わっているせいか、なんだか“ゲスト”を迎えるかのよう。

人気店だということで、珍しく予約を入れておいた。
店内に入り、狭い入り口近くのカウンターをスルーして
c0164652_2347295.jpg

おくのテーブル席へ。

お出迎え
c0164652_22101374.jpg

飲み物飲み物
c0164652_22111386.jpg

なんだか洒落た飲みもの、でてきたぞ。
c0164652_2313732.jpg

下のほうに澱があるから、振ってみよう。
やばっ、発泡性のお酒だった!!叫子さん、ごめん。

さぁ、
c0164652_00482.jpg

肉肉
c0164652_22144659.jpg

肉肉
c0164652_22162416.jpg

肉肉
c0164652_22165864.jpg

実はなんだか、かわいいお店だなぁ
c0164652_22173813.jpg


そういえば、2時間一本勝負だった。早くたのまなきゃ。

お通しはきゃべつ
c0164652_22273693.jpg

これ、味噌が旨い。

まずはつまみ系。
レバ刺し
c0164652_2220522.jpg

ナムル盛り合わせ
c0164652_22205077.jpg


この頃、遅れてアイチーさん到着。はじめまして。

さぁ、焼きますか。
c0164652_22362036.jpg

ウインナーから
c0164652_22371139.jpg

こんがり。
c0164652_22392922.jpg

さぁ、肉だ肉だ
c0164652_224018.jpg

c0164652_23124682.jpg

いい感じいい感じ
c0164652_23302646.jpg

切り干し大根のキムチ
c0164652_23224816.jpg

いい色だ
c0164652_22351192.jpg

そして、行儀がいい!
c0164652_23145352.jpg

箸休めはきゅうりのたたき
c0164652_233338100.jpg

どこへ行ってもそうだが、
c0164652_23181060.jpg

オーダーは基本おまかせ。
c0164652_2319109.jpg

だから・・・
何をたのんで、何を食べたかよく分からない。
わかったのは、ウインナーくらい?

ちょっと、席をはずしている間に、こんな素敵な〆が
c0164652_232495.jpg


他にわかることといえば・・・
美味しいこと。
そして、楽しいこと。

一番刺さったのは、ギョッキ冷
c0164652_23164382.jpg

こんなのがメニューにあったら、ちょっと面白い。

この日はちょっぴり空いていたこともあってか2時間制のはずが、3時間滞在。
なんてあいがたい。

そして、お会計もちょっと衝撃をおぼえるくらいの、財布に優しい金額。
間違いない店だった。

今回も、素敵な夜をありがとう。

そして次の夜会は夜のピクニックと決めた夜。

ホルモン焼 もんもん
03-3471-4129
東京都品川区北品川1-24-8
営業時間 [平日]17:00~24:00 [日]16:00~22:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 祝祭日

グルメ
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

[PR]

by ricky | 2011-06-08 22:29 | 浜松町・田町・品川  

<< 二郎な夜 非常階段で、ひとときの安らぎ >>