人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなデートに、最適

大宮に詳しいと言う知人と共に、初の大宮の夜。
普段は新幹線から在来線の乗り継ぎくらいでしか、降り立つことなし。しかも駅構内のみ。

そんなはじめての大宮で向かう先は喰心
いろんなデートに、最適_c0164652_2116956.jpg




待ち合わせの時間がちょっと遅目の20:30だったので、
赤羽でせんべろ後に向かおうと画策も、結局ギリギリの到着。

待ち合わせ場所に指定された“まめの木”が
余りにも素晴らしいオブジェでどこにあるかさっぱりわからずも、なんとか合流。
いろんなデートに、最適_c0164652_2211395.jpg


そして、夜の街へ。

駅舎を出ると、右手に広がる魅惑的なエリア。
そして目の前には無意識に足が向いてしまいそうな立ち飲み屋。
てっきりそのエリアを通るのかと思いきや、大通りを進んで行く。

ネオンに後ろ髪ひかれる思いでしばし散策。
ネオン街に沿って通りを歩くとこのお店のビルを発見。入り口どこだろう?
いろんなデートに、最適_c0164652_21164388.jpg

路地のほうを見ると、ひときは煌びやかなネオンとオリエンタルな夜蝶の群れ
いろんなデートに、最適_c0164652_2118112.jpg

声かけられそうだなぁ…

一抹の不安を抱きながら通りにある入り口から夜蝶たち交わすかのごとく地下にある店舗へ。
いろんなデートに、最適_c0164652_2119043.jpg

外の雰囲気とは裏腹に、しゃれた感じの店内。

完全に、同伴・アフター向けかな。
奥の半個室に案内され席へ。
いろんなデートに、最適_c0164652_21195186.jpg

接客のとても丁寧で美しい店員さんからメニューを渡されると、
ドキドキしながら
生ビールをオーダー。
いろんなデートに、最適_c0164652_21205974.jpg

いろんなデートに、最適_c0164652_21224187.jpg

ドリンクが到着するまでメニューをじっくりと眺める。
いろんなデートに、最適_c0164652_2123217.jpg

コースあり、
いろんなデートに、最適_c0164652_21214557.jpg

アラカルトあり。
いろんなデートに、最適_c0164652_21315067.jpg

そして22:00以降からのメニューなんてものもある。
いろんなデートに、最適_c0164652_21284930.jpg


そして、本日のおススメ。
いろんなデートに、最適_c0164652_21252055.jpg

ドリンクはビールに焼酎はもちろん、ドンペリやロマコンなど高級ワインも。
お値段は、都内のちょっとこじゃれたダイニングバーくらいの価格帯。
しかし、メニューから見る料理の素材のこだわりは都内の店舗以上かも。
いろんなデートに、最適_c0164652_21321824.jpg

肉を中心とし、そして東北地方の食材が多数。

とりあえずのおつまみからオーダーを始めます。
まずは、朝摘み野菜の盛り合わせ、桜肉のユッケなどの4品ほど。
お通し
いろんなデートに、最適_c0164652_2136496.jpg

新芽ばかりが集められて若々しい味
いろんなデートに、最適_c0164652_21335527.jpg

こんな小さなトマト、はじめて見た
いろんなデートに、最適_c0164652_21351119.jpg

生肉ははずせない!!
いろんなデートに、最適_c0164652_21365595.jpg

混ぜ混ぜ
いろんなデートに、最適_c0164652_21372297.jpg

ステーキサラダなんてのも追加。
いろんなデートに、最適_c0164652_21375871.jpg

いい色。
いろんなデートに、最適_c0164652_21384363.jpg


そろそろ、大好きな泡もの
いろんなデートに、最適_c0164652_2141351.jpg

白いものも、いった

あわせてつまみには生ハム
いろんなデートに、最適_c0164652_2142598.jpg


日本酒には
いろんなデートに、最適_c0164652_2143511.jpg

いくらおろし
いろんなデートに、最適_c0164652_21433321.jpg


この頃、偶然に気づく。来る途中に見た“つぶやき”
埼京線に乗っていることはわかったのだが、今、同じ場所で時間を過ごしているとは。
驚き!!
思わず電話も、通じないのでDMを。そして店内にその姿を探す。みつけた。

さらに料理を追加。2人では食べきれないか・・・
いやしかし、すすむ箸とお酒。

地鶏の刺身
いろんなデートに、最適_c0164652_21405147.jpg

豚の角煮
いろんなデートに、最適_c0164652_2140967.jpg


メインはやっぱりステーキ
いろんなデートに、最適_c0164652_21475818.jpg

いろんなのにつけて。
いろんなデートに、最適_c0164652_21495540.jpg

なかなかお目にかかれない牛臭さ。

全てが食べ終わったころ、別口で来ていたことを発見しDMしていたオニオンさんと合流。
朝の山手線に次ぐ、2度目の偶然。
そして、朝の聖子のつぶやきからの偶然と、本当に驚いた。そしてなんだか笑えた。

ついつい長居で、気づけば23:00。ソロソロ終電。
祭りの後
いろんなデートに、最適_c0164652_229872.jpg


店を出て、オニオンさんと青い電車に乗って、家路につく。

知人予定していた?2軒目のバーは、お預けとなったが、気になるものをいくつか発見。
また、来たい。

喰心-meat Dining
埼玉県さいたま市大宮区仲町1-97-1 吉建ビルB1F
TEL 048-658-2880
営業時間 [月~土] 11:30~15:00(LO14:30) 18:00~04:00(LO03:30)

グルメ
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2011-06-11 22:18 | 大宮  

<< この街にとっては、ちょっとした事件 二郎な夜 >>