人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この街にとっては、ちょっとした事件

練馬の各駅停車駅。
こんな小さな街に、ある日突如として行列が出来始めた。
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_2161861.jpg




あの焼肉の有名店牛蔵の店したの歩道とは言え、
まさか入店目的で並んでいるとは考えずらいほどの行列。
通り過ぎる人が皆、何か何かと興味深そうに見ている。

あれ、テイクアウト始めてる?
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_2185666.jpg

メンチカツ>、牛すじ煮込みコロッケの店頭販売を始めていた。

焼肉を食べにいけていないので、せめてテイクアウトだけでも、有名店の味を味わおう!!
ついつい並んでしまう土曜の夕方17:30。
これだけ並んでいると、売り切れないかとちょっとドキドキ。

並ぶこと10分。ようやく、注文の順番がまわってきそうだ。
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_2117523.jpg

揚げたて。旨そう。
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_2156446.jpg

お一人様の数量限定
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_2113645.jpg

結構な数、作ってるね
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_21562155.jpg

昼の部、夕方の部があるのか・・・
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_2115177.jpg

コロッケは、1個100円。
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_21181577.jpg


さぁ、ようやく順番がまわってきた。
しかし、残念ながら牛すじ煮込みとメンチは既に売り切れ
開店1時間でもう売り切れか・・・
かろうじて、コロッケは購入できた。よし、明日は開店と同時に並ぼうと決意する。

急いで帰って、夕飯前にいただく。
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_2127658.jpg

小ぶりなまん丸コロッケ。
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_21273541.jpg

牛肉と強めの胡椒の香り口の中を広がる。この牛臭さは、なんだか懐かしい香り。
滑らかな舌触りで美味しい。

日曜の夕方は、公園でのんびり。
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_213135.jpg

こんな時間か
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_2133699.jpg

昨日買えなかったメンチを求め、リベンジに燃える。

夕方の開店時刻にあわせて行ったのに、もう既にこのありさま。
昨日より長い。
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_21325442.jpg

ひょっとして、今日もダメなんじゃぁ・・・

何とかGET!!
1個120円。しかし淡い期待反し、牛すじ煮込みは売り切れ。
火が完全に通るまでに5分かかるので、5分後以降に食べてくれと手渡される。
蒸れて衣がしっとりしないよう急いでこぐ自転車。
メンチごときでこのトキメキはいったいなんてこった。

さぁ、いただきましょう。
コロッケとほぼ同じ大きさ。
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_21584945.jpg

違いは、白っぽいのがコロッケ、黒っぽいのがメンチ。
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_21362166.jpg

肉満載
この街にとっては、ちょっとした事件_c0164652_21395235.jpg


ジューシーでコロッケ同様、胡椒の香りが効いている。
共通点は、しっかりと味がついているので、ソースをつけずそのまま食べたほうが良さそう
肉の味を楽しめる贅沢さ。

1個づつ残して、今宵の酒のつまみで食べよう。
そして、来週こそは煮込み。

焼肉問屋 牛蔵
TEL 03-3970-2257
東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F
営業時間 [月~金]
17:00~24:00(L.O.23:30)
[土・日・祝]
16:15~24:00(L.O.23:30)
定休日 年中無休

グルメ
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2011-06-12 21:59 | 練馬・中村橋・富士見台  

<< 2度目は、広島へ。 いろんなデートに、最適 >>