人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じれったい、雨の東銀座

楽しみにしていた、あれがあるのに。
いつの間にかぶち込まれていた懇親会。
1時間の遅刻、そして雨の東銀座。迷う。
じれったい、雨の東銀座_c0164652_2256058.jpg




指定されていた店は東銀座にある凧凧というお店。
あっ、見つけた。お店に入って探すが見当たらない。おかしいな・・・
いったん外に出てみた店名は“しゃくしゃく”。
同じ言葉が重なっているとはいえ、まったく別な店。そりゃ居るわけがない。

しばらくして、ようやく発見。こんどこそ、間違いない。
じれったい、雨の東銀座_c0164652_22492190.jpg

おっ、立ち飲みや?いい感じじゃないか。
じれったい、雨の東銀座_c0164652_22494595.jpg

しかし、店の名前違うなぁ。
じれったい、雨の東銀座_c0164652_22511290.jpg

2・3階へ登り一軒一軒調べるがどうもそれらしい店がない。

同じような、しかも別店舗になっていてどうなんだかよく分からない。

迷いに迷ってようやく合流。もちろん宴もたけなわ。
THEチェーン居酒屋飲み放題2時間3500円コース的な料理瓶ビールに愛想笑い。
早く、終わってくれ・・・

そろそろ終わり?と思われる時間にさしかかった頃、いきなり出し物が始まる。
iPad2が登場し、いいともオープニング的な「押したのはだれだ」ゲームの開始。
これが、無駄に盛り上がる。
そわそわそわそわ。
お酒も、ホッピーやハイボウルはもちろん、ワインやジャパ~ンまで出てくる始末。
はぁ、早く終われ。

解散したのは22:30前。こりゃもう間に合わないだろうな・・・
あぁ、楽しみにしていた
第2回昭和歌謡ヒットパレード♪カラオケ大会
たとえ終わっていたとしてもいいので、会場に向かわないことには気がすまない。

競歩並みの早足で駅を駆け、時計を気にしながら乗り込む銀座線。
東西線の車内では、高鳴るココロが抑えきれない。
そして高田馬場についたのは23:00をまわった頃。

店の場所もわからずに、勘にまかせて地上へ。
ぴったしカンカン!!一発で店を発見。
まぁ、かなり分かりやすいところにあったが。

カウンターでは受付をせずに、届け物だとのたまって10号室へまっしぐら。
衣装借りていこうとも思ったが、ココは時間優先。

間に合った!!
扉を開けた瞬間、安堵とそのテンションの高さに物怖じ。
じれったい、雨の東銀座_c0164652_22515159.jpg

リモコンの使い方が分からないというアクシデントに見舞われつつも。
奇跡的に2曲歌えた、瞳はダイヤモンドお嫁サンバ

興奮冷めやらぬまま帰宅。目が冴えて、眠れない夜。
そして、ちょっと早めのジェットストリームはお嫁サンバだった。

凧凧
TEL 03-3524-3232
東京都中央区銀座5-14-6
営業時間
[月~木]11:30~14:30 17:30~翌0:00
[金・祝前]17:30~翌3:00[土]17:30~23:00
定休日 年末年始


食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2011-06-17 23:00 | 銀座・有楽町・東京  

<< 胸騒ぎの、立ち食い ある意味、究極の選択 >>