人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)

今日は真っ直ぐかえろう。
乗換駅に到着し、改札へ向かうと事故で運転見合わせとのアナウンス。
仕方ない。動き始めるまで、時間潰そう。
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_22284798.jpg




電化製品、百貨店、本屋、どこもこれと言ってみたいと思うものもなく。
昼間だったらまだしも、夜ともなればもう足は飲み屋をも求めて彷徨っている。
気づけばその足は、みつぼへ。
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_22291917.jpg


今日も賑わっている。
店内がダメそうなので、軒下のカウンターに立つことに。
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_223641.jpg


今日は、この一杯だけ。
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_22372328.jpg

そう、心に固く誓う。

つまみは
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_22375134.jpg

おっと、足元にもののメニューも
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_22383526.jpg

やはり、生もの!!
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_22391184.jpg

そして焼き物を3串。

タバコを切らし、手持ち無沙汰なのでガラス越しに店内を覗いてみたり
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_22434482.jpg

こんな小汚い店なのに女性客が多いなぁ
次から次へのおとづれる客も、半分以上が女性。恐ろしい、時代だ。
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_22442452.jpg

店は昭和的だが、客層はもはや平成。

しかし、焼き物がこない
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_22453624.jpg

ようやく一本
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_22461993.jpg

10分後くらいに
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_22475282.jpg

腹がへってちゃ~あっという間に消えてしまう。なんとも物足りず・・・

ついつい、
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_2251454.jpg

もう一杯に行くことにした。

なんとも意思が弱い!!電車もこの頃動き出したのが確認取れたのに。

しかし、この2杯目がなかなかでてこない。
また覗く
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_2256362.jpg


たのんでから催促をいれて約10分。
ホッピー
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_2251343.jpg


レバカツ、ホルモン刺しを追加。
真っ直ぐ帰れない、運命(さだめ)_c0164652_2253943.jpg

残念ながら、レバカツは品切れ。別なものを食べようとも思えず、これで〆。
1,500円強で2時間の立ち。

しかし、神は真っ直ぐ帰らせてくれないのか!!
やっぱり、そんな運命?

やきとんのみつぼ
東京都豊島区南池袋2-16-1 長岡ビル1F
TEL 03-3988-1396
営業時間 16:30~24:00

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2011-07-23 23:22 | 池袋  

<< そして、次の日もまっすぐ帰れない こういうのに、弱い >>