地球の平和を守りたい

地球の平和を守りたい・・・
男の子の誰もが通り過ぎていく道。
そんな少年たちが集まって、新橋のDEEPエリアにある俺の部屋へ。
c0164652_21105363.jpg




このお店をみつけたのは、取引先の若手。
ひょんなことから、同じく特撮ヒーロー好きの先輩からお誘いを受けた。

まずは、ホルモン焼きで勢いをつけてとホルモン屋だん 新橋4号店で語り合う。
やはり地球の平和を守る者たちが集まると、異常に盛り上がる。
あまりの盛り上がりでこの日の目的を果たせなくならないように、お酒は控えめに。

そしていよいよ、その扉を開ける。待ち受けているものは・・・
c0164652_2120141.jpg

一瞬にして目がキラキラと輝きだす。

カウンターに座ることもなく、いきなり見入ってしまう3人。
c0164652_21252174.jpg
c0164652_21253637.jpg
c0164652_21263525.jpg
c0164652_21265684.jpg
c0164652_2127960.jpg

興奮冷めやらぬ中、とりあえずは席にと言うことでいったん着席。

カウンターもまたたまらない。
c0164652_21575036.jpg

さて、お酒。
これがまたすごい。特撮ものにちなんだオリジナルカクテルの数々
c0164652_1225668.jpg

◆イナズマン
◆地獄大使の魔術
◆ブラック将軍の苦痛
◆ゴモラ
◆ハカイダーの脳みそ
◆ライダーキック
◆ジビンダー
◆ワーム
◆アンヌ隊員の息抜き
◆スペクトルマン
◆エレキングの電気ショック
 などなど

選ぶのが楽しすぎ!!
たのんだのはいいものの、なんだっけな・・・
c0164652_2135488.jpg


店舗奥のほうにあるモニターには、懐かしい映像が流れ、思わず口ずさむ主題歌。
c0164652_21514312.jpg

あ~かい あか~い 赤い仮面のV3♪

そしてまた、カウンターを立つ。
c0164652_21394488.jpg
c0164652_21395130.jpg
c0164652_21401723.jpg
c0164652_21404370.jpg


完全に、全員単独行動!!

とにかく
c0164652_21414626.jpg

店にある全てが
c0164652_2144186.jpg

素敵過ぎる
c0164652_21522037.jpg


二杯目は、ワーム(仮面ライダーカブトの敵)
c0164652_215142.jpg

思わず、手元に持ってきて遊ぶ
c0164652_21525665.jpg

変形!!
c0164652_2153944.jpg


ちなみに今回のメンバー構成は、20代、30代、40代。

俺の部屋に、したい!!
c0164652_21424629.jpg

このメンバーでの再訪を約束し、この日の地球平和についての語らいを終える。
c0164652_2143464.jpg


その興奮は、深夜バスと言う新境地を開拓させてくれた。
c0164652_21292573.jpg



特撮ヒーローバー 俺の部屋
TEL 03-6268-8931
住所 東京都港区新橋2-8-16 石田ビルB1F
定休日 日曜・祝祭日

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

[PR]

by ricky | 2011-07-30 22:02 | 新橋  

<< あなたの、いや私の知らない世界 空とサイダー >>