高層ビルなんて、忘れていた

夕闇迫る都庁を抜け、急いで向かう週末のNSビル。
エレベーターは取引先のある23Fを過ぎ、上層階にの飲食店街あるフロアへ。
向かう先は、ごだいご 新宿NSビル店
c0164652_22291711.jpg





こんなに飲食店が入店していたのか。
c0164652_22313164.jpg


若干迷い気味。
c0164652_22315282.jpg

見つけた。
c0164652_22323064.jpg

このフロアではひときわ洒落た感じ。
c0164652_22325497.jpg

ダイニングバー風。

通された席は窓際の席ではなかったが、ゆったりとしたちょっと色っぽい感じのソファ席。
c0164652_2234425.jpg


店内の装飾はラウンジのような落ち着いた雰囲気
c0164652_22352579.jpg

年齢層の高いのは、高層階だから?
喧騒から離れ、落ち着いたところも心地いい。

おでんやのようだが、この暑い時期にどんな料理が出てくるのだろうか
c0164652_22372288.jpg


まぁ、まずはビールから。
c0164652_22382237.jpg


料理はおまかせ。
アラカルトでいくつかオーダーしている様子
c0164652_22392121.jpg

いぶりがっこ
c0164652_22393080.jpg

アボガドサラダ
c0164652_22393878.jpg

もちろん、おでんも
c0164652_22394648.jpg


取り分けてもらったが・・・
c0164652_2240670.jpg

おっと、大根がない!!
玉子は入っているからまぁいいか

七味や山椒で食べるとは珍しい。
c0164652_2241476.jpg

しょうが醤油で食べる、姫路風以来の珍しさ

ビールはそこそこに、そうそうにハイボールを。
しかしソファ席だとずいぶんと落ち着けるせいか、飲み方も上品になる気がする。
多分気のせいだとは思うが。

生ものも数点
c0164652_22422632.jpg

やっぱり、生はいい
c0164652_22423581.jpg


この辺りから、気づけば酒メインになっている自分に気付く。

料理は、風向きが変わって
c0164652_22424314.jpg

ガッツリと
c0164652_22431648.jpg

一通りオーダーしたものを食べ終えて
c0164652_22432438.jpg

追加したメニューは
c0164652_22433119.jpg

酒のつまみ
c0164652_22434798.jpg

チーズは必須
c0164652_22435599.jpg


女性がいれば、やはり食後はデザートがつきもの。
c0164652_2244914.jpg

コースでもない限り、手は伸びない
c0164652_22441822.jpg

この日は珍しくすすめられたので、一口だけ。

あぁ、喉が渇く。ハイボールもう一杯!!
漸く
c0164652_22451876.jpg

こんな画も、高層ビルならでは
c0164652_2245942.jpg


後輩に、教えてやろう。
c0164652_2245304.jpg

いや、来たことがあるか聞いてみようか

18時過ぎに始まったのだが、気づけば時計の針は23:00に近づいていた。

すっかり忘れていた高層ビルと言う選択。
いや、忘れていたと言うことではなく、必要性がまったくないだけだ。

ごだいご 新宿NSビル店
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 29F
03-5909-8721
月~金 11:30~14:30
月~土 17:00~23:30 日・祝 17:00~22:30

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

[PR]

by ricky | 2011-08-20 23:20 | 新宿・大久保・新大久保  

<< このまま、遠くへ あえて、ヒルズを離れて >>