見逃していた、郷土の星

目的は達し、柏崎を後にし向かった先は越路町の長谷川邸
以前一度行ったことがあったので車で待つ。
待つこと15分後、戻ってきた家族と共に近くにある三波春夫顕彰碑を見に行ってみることに。
c0164652_23502182.jpg




知らぬ同士が 小皿たたいて チャンチキお~け~さ♪
c0164652_23522689.jpg

静まり返った田園に響き渡るチャンチキおけさが心和ます。

いったいどこから流れてくる?

どうやらここから。
c0164652_2355952.jpg

姪がスイッチを押したら突然流れ始めたよう。

隣には、歌碑
c0164652_0161521.jpg

c0164652_2358674.jpg

改めて、郷里の星の偉大さに気づく。
c0164652_0142658.jpg

とりあえず、全曲流してみた。

隣接する館
c0164652_031811.jpg

こちらでもなにかやっているぞ
c0164652_035242.jpg

に入ってみると・・・

昔話コーナー
c0164652_043728.jpg

ばあちゃんがリアルで怖い

三波春夫展
c0164652_054888.jpg

チャンチキおけさ
c0164652_07547.jpg

オリンピック
c0164652_08462.jpg

万博
c0164652_08265.jpg


そして、宇宙から
c0164652_095027.jpg

ルパンまで
c0164652_069100.jpg


楽曲数も
c0164652_0105058.jpg

ハンパない
c0164652_011015.jpg


居酒屋から宇宙まで。なんて偉大なんだ、三波春夫ワールド。
これだけ偉大な国民的歌手は他にいるだろうか!?

郷土の誇り。今更、新たな発見。
[PR]

by ricky | 2011-09-05 23:44 |  

<< タイ立ち飲みって、なんだか新しい 本当は・・・ >>