人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ立ち飲みって、なんだか新しい

ロングバケーションを終え、帰京したこの日の夕食は外で食べることに。
最寄り駅ではここと言って行きたいところもなし。ちょっと飲みたいし・・・
練馬で途中下車して向かった先は、タイ風立呑 福道
タイ立ち飲みって、なんだか新しい_c0164652_21213242.jpg




以前フラフラしていたときにたまたま見つけたこのお店。
タイ立ち飲みって、なんだか新しい_c0164652_2123548.jpg

外観から気にならずにはいられない!!

実はこのエリア、タイ料理やさんやタイ式マッサージ店は集中した
リトルタイランド

しかもタイ料理で立ち飲みなんて、なんだか新しい!!
タイ立ち飲みって、なんだか新しい_c0164652_21462572.jpg

どうしても日本のタイ料理やは高いイメージがあったのですが、
タイ立ち飲みって、なんだか新しい_c0164652_2144351.jpg

なんとこのお店、おつまみは基本350円以下。
タイ立ち飲みって、なんだか新しい_c0164652_21283113.jpg

これ、安い!!

立ち飲みやでこの価格帯探すのって、じつはなにげに難しい。

意外だったのは、先客の常連っぽい人たちが結構いい年だったこと。
タイ立ち飲みって、なんだか新しい_c0164652_21475379.jpg

どうみても、タイ料理とか食べなさそうなのに・・・

入り口付近のカウンターに立ち、久々にシンハー
タイ立ち飲みって、なんだか新しい_c0164652_21411959.jpg

おつまみ何にしようか・・・気づけばいつものように
ヤムウンセン
タイ立ち飲みって、なんだか新しい_c0164652_21404659.jpg

空心菜炒め
タイ立ち飲みって、なんだか新しい_c0164652_2262490.jpg

をたのんでいた。

タイご出身かと思われる女性がつくっているようなので、現地の味に近いのかも。

しかしヤムウンセンの辛さはハンパない!!
額に汗が滲み出る。おかげさまで、シンハーはあっという間になくなる。

2杯目はビールはやめてホッピーへ。

タイ歌謡を聞きながら、のんびり立っていると、まぁ次から次へとお客さんが入ってくる。
これまた不思議と男性一人で、一杯飲んでご飯を食べて帰る的な人が多い。
調味料をココからとってつける人も
タイ立ち飲みって、なんだか新しい_c0164652_21561129.jpg


ランチもやっている
タイ立ち飲みって、なんだか新しい_c0164652_227052.jpg


知り合いのブロガーさんがツイートでオススメしてくれたペンノン
タイ立ち飲みって、なんだか新しい_c0164652_2153220.jpg

やわらかくて、しかし歯ごたえもいい感じ!!

そんなには長居をしようとも思えない、健康的な店。
こんな店が、もっとできればいいのに・・・

タイ風立呑 福道
TEL 03-3992-0406
住所 東京都練馬区豊玉北5-22-15
営業時間 [月~土]11:30~1:00[日]17:00~1:00
定休日 無休

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by ricky | 2011-09-07 22:11 | 練馬・中村橋・富士見台  

<< “銀座”と言う名の、幻想 見逃していた、郷土の星 >>